• ベストアンサー

飛行機にのるとき

台北の桃園国際空港から月曜日の17時05分の飛行機に乗る場合、どのくらい前に空港についてればいいですか。

noname#183883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matangi
回答No.2

免税手続きなど、空港で用事がある場合は2時間半くらい前に着くように心掛けたほうがよいと思います。  最低でも2時間前をめどにしてください。  むろん、向こうで時間があまることもあるでしょうが、ぎりぎりに到着してバタバタするよりも、余った時間にコーヒーでも飲んでやり過ごすほうがよいですよ。

質問者

お礼

そうですね。市内にできるだけ長く…と思いましたが、ゆっくり過ごしたほうが、結果いい旅のシメになるかもしれないですね。今回はホテルから空港まで一時間以上かかりそうなので、空港って意外にいつも時間あまる気がするから、一時間前でもいけるかなとつい思ってしまいました。2時間半前に着くように計画します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

国際線なら2時間前には着いてたほうがいいよ 手荷物検査とかいろいろなんだかんだで時間かかるよ

質問者

お礼

空港内を楽しむことにして、最終日の予定をたててみます。今までたくさん並んで待ったね…というのがないので、あやうくチャレンジしそうでしたが、思い留まりました…。ありがとうございました!