• ベストアンサー

ビルダーで中央揃え

ホームページを作っているのですが、 ホームページビルダーで 表の中に、文字でリンクにしてあるのですが、 その文字を中央揃えボタンで、 表の真ん中に設定されているのですが、 ブラウザで見ると、表の中の文字が、 真ん中ではなく、少しずれてしまいます。 簡単に治せる方法はないでしょうか? 標準モードで作成しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222916
noname#222916
回答No.2

テーブル自体の外寸が600で、文字を入れてるテーブルの寸法が100に指定してあるようですね。 で、今回の場合、600のcenterにこずに、100のcenterに来ているわけです。 中の100の所を寸法を指定しないか、600からテーブルの枠の幅寸を引いた数値を入れるかすれば真ん中にくると思います。

wankun09
質問者

お礼

chunx2さん、どうもありがとうです。 言われたとおりにやってみたら、 見事に治りました! 助かりました!ありがとう!

その他の回答 (2)

noname#40990
回答No.3

#1の者です。 書いていただいたタグをホームページビルダーで使ってみました。 width="100" を#2の方が書かれているように、消してください。 ちゃんと真ん中に来ますよ。

wankun09
質問者

お礼

どうもありがとうです。 chunx2さんに言われたとおりやってみたら、 見事に治りました! ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 文字の前か後ろに半角スペースとか入ったりしていませんか? 私はよくやります。

wankun09
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 確認した所、スペースは入っていませんでした。 それと、関係があるかわからないですが 表の中の文字の前のタグです。 <TABLE width="600" border="0" height="15"> <TBODY> <TR bgcolor="#FFCCFF" valign="middle" align="center"> <TD align="center" width="100" height="15"> <DIV align="center"><FONT face="MS UI Gothic" size="+3">