• ベストアンサー

ページ全体を中央に配置したい(ホームページビルダーv9)

ホームページ作成中の者です。 下記の質問についてお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。 ●HP作成ソフト:ホームページビルダーv9 作成モード:標準モード ページ全体に大きめな表を挿入して各格子の中に文章を入力しているのですが、表自体(ページ)の配置がプレビューで確認すると下記のホームページのように左上角から配置されます。(左寄りに配置) http://www.jal.co.jp/ 私としては、下記のホームページのようにページ全体が中央になるように配置したいのです。 http://www.yahoo.co.jp/ どうしたら、きれいに真ん中に配置できるのでしょうか。 ご教示の程宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121162
noname#121162
回答No.1

可能かどうかはわかりませんが、html編集というものをクリックしてください そうしたら <html> <head> <title></title> </head> <body> </body> </html> というものがあると思います。 その <body>のすぐあとに<center>というものを書いて </body>の直前に</center>を書いてみてください。 <body> <center> 文章等が書かれていると思います </center> </body> という具合です。

rinrin11117
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 回答いただいた通りにやってみたら一発でうまくいきました。本当にありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.2

 まず、一行一列の幅を指定した表を作り、「中央揃え」にし、  そのセルの中にページを作れば、ページが中央に配置できます。「HTMLソース」の例↓ <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css"> <title></title> </head> <body> <center> <table border="0" width="400" height="200"> <tbody> <tr> <td valign="top">適当な幅の一行一列の表を作り、「中央揃い」にし、<br> その中にページを記述します。</td> </tr> </tbody> </table> </center> </body> </html>

参考URL:
http://www.setuyaku-city.net/biruda/table/qhpt19.html
rinrin11117
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 私の質問の説明不足で申し訳なかったのですが、作成中のページにはいくつか表があり、それらを一つずつ中央に配置するのは教えていただいたやり方で可能でした。が、他の方から、複数ある表を一度に中央に配置する方法を教えていただいたもので、あなた様は次点とさせていただきました。ですが、親切に説明していただき本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー8 中央配置

    ホームページビルダー8でホームページを作成し公開したところ、左寄りになってしまいました。 本サイトでかなり調べて「どこでも配置モード」ではできないことを知り「標準モード」で作成し直し、レイアウト枠を含んだページすべてを1行1列の表で囲んでセンタリングを試みてもできませんでした。 レイアウト枠があるとセンタリングできないのでしょうか? ちなみにソースは以下のようになっています。 </DIV> <TABLE border="0" width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0"> <COL span="1" align="center"> <TBODY> <TR align="center"> <TD height="1041" align="center"></TD> </TR> </TBODY> </TABLE> </BODY> </HTML> 初心者ですのでわかりやすくお願いします。

  • ホームページビルダーVer6.0の、どこでも配置モードで製作しましたが…

    ホームページビルダーVer6.0の、どこでも配置モードで製作しましたが、ブラザー(IE5.5)で見ると全体に左寄りになってしまいます。 中央で表示するに方法を教えてください。

  • ホームページビルダー16で表を中央に配置する。

    ホームページビルダー16を使っています。 ページ内の中央に表を配置したいのですが、表全体を選択し属性で中央揃えをしても、中央に配置されません。 別なサイトでは、上記の操作で表の中央配置が出来きます。 このサイトは3年程使用しております。 この間に、何処かの設定を変更してしまったのでしょうか? 解る方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • ホームページのページ全体を中央へ表示する方法を教えて下さい

    ホームページの作成に遅まきながら取り組んでおります。ビルダー12の「どこでも配置」を使って画像などを複数貼り付けながら作成したのですが、ページ全体が左寄りになってしまいました。 そこで、過去にも同様の質問をされた方々の御回答欄を参考にさせて頂きながら 1.ファイル→モードを指定して開く→標準モードへ変換。このファイルに対して<CENTER>や<text-align:center>、<margin-right: auto;margin-left: auto;>を試したのですがうまくいかず、2.全体を選択して切取り→1行1列のテーブルを配置→そこへ張付け。それに対して上記のタグを同様に試したのですが、テーブルだけが中央に動くだけで、これもダメでした。 各Layerの位置決めが「absolute」になっているのが問題かと思い、各Layerを「relative」へ変換したら、見事に飛び散ってしまいました。 ページを中央へ表示させる方法をご存じの皆様方のお知恵を賜りたく、ご教授頂きます様、何卒宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー9

    ホームページビルダー9を使用してます。 ページを作成し、ネット上で見てみると全体が左寄りとなってしまいます。いろいろなホームページを見てみると左右にスペースがあり、見やすくなっています。どのようにしたら、できるのでしょうか?教えてください。

  • ホームページビルダーの「どこでも配置モード」

    会社のホームページをフロントページを使って作ってます。 たまたま、ホームページビルダー9の体験版を使ってみたら、「どこでも配置モード」という便利な機能がありました。今まで、表を使って、レイアウトしてので大変だったのですが、「どこでも配置モード」は楽そうで、斬新なレイアウトが出来そうでした。 でも、いろいろ調べてみると「どこでも配置モード」には問題があるとの情報が・・・。 どういうところに問題があるのでしょうか?また会社のホームページなどでは使え罠違法がいいでしょうか? それと、フロントページ以外で使いやすいソフトがあったら、教えてください。

  • ホームページビルダー 7 の「どこでも配置モード」について

    ホームページビルダー 7の「どこでも配置モード」で作成したページを見ると、センタリングがされませんが、これをセンタリングする方法はあるのですか? ご回答宜しくお願いします。

  • IBMのホームページビルダー10で

    こんにちは。 私は今IBM社の「ホームページビルダー10」というソフトを使用して ホームページを作成しています。 そこで、2点ほど質問をさせてください。 1、この「ホームページビルダー10」には「どこでも配置モード」という モードがあり、これは画像とか文字とかを自分の好きな位置に配置することができます。 私はホームページ自体がブラウザの真ん中に来るように配置したいのですが、 どうも上手くいきません。 先日もこちらで質問をさせていただき(http://okwave.jp/qa4820690.html) ANo,2さんの書かれているようにしてみましたが、ダメでした。 このモードで作成すると、ページのセンタリングはできないんでしょうか? ※ページ自体にとりあえず表を挿入して作成すればできそうな気もします。 2、フリーソフトで使いやすいホームページビルダーってありますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーV10で表を作成しプレビューで見たら文字の上に表がありました。

    ホームページビルダーV10で表を作成しプレビューで見たら文字の上に表がありました。 何度も作成しても文字の上に表が重なってしまいます。 ホームページビルダーV10ではどこでも配置モードを使って作成しています。 失敗のページを見て原因を教えて頂けたら幸いです。 問題のページ→http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=170359212307 パソコンは富士通のWINDOWS XPを使っています。 宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーで

    ホームページビルダーを使ってサイトを作成しています。 表を使って作成しているのですが、出来たページを転送すると画面の端によってしまいます。これを画面の真ん中に表示させたいのですがやり方がわかりません。 うまく説明出来ないのですが・・・。 ホームページビルダーのプレビューで見てもパソコンで見る全体図はわからないし困っています。 綺麗にまとめたつもりでも、左の方によってしまっていて・・ うまく真中に表示出来ません。 どうすれば良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう