• ベストアンサー

映画「プラチナデータ」の俳優さん

映画「プラチナデータ」で浅間刑事の同僚(パートナー?)の役で 出ていた俳優さんを教えて下さい。 浅間が研究所を襲い連行されるときに  浅間「頼みがある」  ○○「わかってますよ」 とささやく彼です。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

遠藤要(えんどうかなめ)さん *浅間の後輩刑事、戸倉稔 役 http://endo-kaname.syncl.jp/?page=4&p=infolist&cat=

関連するQ&A

  • 2枚目黒人俳優(やや若手)で思い浮かぶのは?

    今マイアミが舞台で若い黒人の刑事さんが登場する小説を読んでいます。 読んでる最中に自分の頭の中で「空想映画」化するのが好きなのですが、この刑事役にピッタリの俳優が思い浮かびません。 わたしの中で2枚目俳優というと、デンゼルワシントンやウィルスミスなどで、イメージでは若干年が上すぎます。でもよく考えてみると彼らより年下の俳優さんをあまり知らないんですよね。 ちなみに唯一思い浮かんだのが、名前は知りませんが「ユージュアルサスペクツ」で、ソゼを追う刑事役の人です。映画の中ではあまりインパクトが強い役ではないけれど、きれいな顔立ちをしてました。 (なにを見てるんだか) 小説の内容はおいといて、あなたがご存知の若手黒人俳優(名前と出演作)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 美男だと思う映画俳優

    皆さんが、美男だと思う映画俳優はどなたですか? 私の場合は、昔の俳優さんになりますが、1950年代に活躍した、フランス映画界の貴公子、ジェラール・フィリップです。 とにかく美男だし、笑顔も素敵だし、どんな役を演じても素晴らしいです。 「パルムの僧院」で魅せた、剣さばき(?)も見とれてしまうし、「美しき小さな浜辺」で演じた、どこか影のある雰囲気もグッときてしまいます。 …と長くなってしまって申し訳ありませんが、ご回答、宜しくお願い致します。

  • よく刑事を演じる俳優さんの名前を教えてください。

    よく刑事を演じる俳優さんの名前を教えてください。 ふと思いだしたら、けっこう演技力があっていい俳優だなと思ったので名前を知りたいと思いました。情報が少ないのですが分かる方いらっしゃいましたら情報をお願いします。 で、その俳優さんなんですが、中年男性で背はそんなに高くないと思います。顔をみればほとんどの人は知っていると思います。ただ、名前は誰でも知っているというほどではないと思います。私が見た時は刑事役のときが多いように思いますが、本当に刑事役をよく演じているのかも実は自信がありません。ちなみに、私は22歳ですので、昔のことはよくわかりません。どちらかというと乱暴で口が悪そうでけんかっ早いけれど本当はいい人、みたいなイメージの役が多い気がします。 情報少なくてすみません。

  • フランケンシュタインの役の俳優は有名な俳優でしたか

    昭和初期のころに、アメリカ映画で、フランケンシュタインの役を演じた俳優は、有名な俳優でしたでしょうか? フランケンシュタイン以後に有名になったのか、それともそれ以前から知られていた俳優でしょうか? ホラー映画ではない普通の映画にも出演して有名でしたでしょうか?

  • 若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画

    若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画 高校生です。 文化祭の演劇で老人役をやることになったのですが 老人の声の出し方、演技がわからず困っています。 老人の演技を練習するために 若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画を 参考にしたいと思ってます。 何か参考になるドラマ、映画を ご存知の方がいれば、教えてください

  • 映画俳優さんなのですが・・・

    ここ二日間、ずうっと考えていて 検索も色々していたのですが、 どうしても名前が出てこないのです。 (顔はわかっているのですが) 何の映画に出ていたかも不明なのですが、 とてもえらの張った輪郭、短髪(黒髪だったような)、 ガタイの良い男性俳優さんです。 眼は鋭い感じだったかな・・・。 身長はそんなに高くない・・・かな・・? たまたま深夜に放送していた映画には パイロット役で出演していました。 (ちなみに去年~2年前位に見た) これ位の情報しか出ないのですが、 「この人かな?」と思った方がいましたら 是非遠慮なくお願い致します!! 今夜もまたモヤモアしながら床につきます。

  • 俳優さんの名前教えてください。

    俳優さんの名前教えてください。ベテラン俳優で、ちょっと前から丸坊主にしています。刑事ドラマで警視総監のような役や、最近は和尚さんの役をしていたと思います。渋いまろやかな声で、大映テレビのシリーズなどにも出ていたか思います。赤いシリーズにも出ていたかもしれません。おぼろげな記憶ですが、お分かりになる方、教えてください。お願いします。

  • 俳優さんの名前がどうしてもわからない!

    ある俳優さんの名前がさっぱりわからなくて困ってます。 中村獅童さんや細川茂樹さん、吉川晃司さんに似た顔の俳優さんです。 コミカルな役よりも鋭い役が多かったと思います。刑事とか医者とか。主役級ではないです。 とにかく目が鋭く声も低めです。 年齢は30~0代前半くらい。 この人じゃん?って名前を挙げていってください! モヤモヤして仕方ないです。 ぜひよろしくお願いします!

  • 映画の題名を教えてください

    皆さんと同様に漠然としたイメージなんですが、結構有名な俳優(ハイスクールの先生役で感動ものの映画にも出ていた人)とラテン系のイケメン俳優の二人が刑事役でコメディータッチの映画。主人公は奥さんと離婚されかかってるか、離婚したばっかりかそんな設定です。 すごくユーモラスな女優さん(太めな)も出演しています。 シリーズ2までありました。「大追跡」みたいなかんじの題名です。 10年くらい前にビデオで観たんですが。。。その時にすでに古かったような。。。 どうしても、もう1度観たいんです。 宜しくお願いします。 主演の俳優さんはとても有名な人ですが、名前が思い出せません。

  • 「SAW」と「レッドドラゴン」に出てくる俳優さん

    「SAW」でタップ刑事の部下役の俳優さん(中国系の方)がいましたが、 彼と「レッドドラゴン」に出ている俳優さんは同じですか?? 「レッドドラゴン」でも刑事役で、 ちょい役でしたが、 主人公のエドワード・ノートンと一緒に捜査を手掛けていました。 ちょっと気になったので、分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします!