• ベストアンサー

ティファニーで買い物をしたいのですが

40代男です。 同じ年代の女性にティファニーでプレゼントを買いたいのですが、 予算的にも品物的にも、どれが良いのか・・・ 本店に行って購入したいのですが、どうでしょうか? 出来れば常にしてもらいたいので、ネックレス辺りが無難かとは思っているのですが、 そうすると変色などを考えると、プラチナ辺りでしょうか? また買い物に行って、相手の年齢を言って、店員さんにオススメを聞こうと思うのですが、 あまりに高いものを勧められても・・・ どのように買いに行くと良いと思いますか? 本来は一緒に行ってと言うところですが、言うと要らないと言われそうなので。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >どのように買いに行くと良いと思いますか? 最初に予算を話して、その中で追記事項を決めて行けばいいと思います。 まず、シルバーは除外ですね。 予算→変色しにくいもの(シルバー以外、プラチナ、イエローゴールド)→年齢、用途(誕生日など)→宝石あるなし、あれば好みの宝石(ダイヤなど) できれば、年齢が近い方を見つけてその方にお願いした方がいいと思います。 若い方ですと、個人の好みも入ってしまう可能性もありますので。 ご予算を最初に言わないと、一番困りますので。 迷ってしまったら、絞って少し時間をおいて考えて購入されてもいいと思いますよ。 素敵なプレゼント見つけて差し上げてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 大よそのモノを見てイメージしていくといいと思います。 http://www.tiffany.co.jp/shopping/category.aspx?mcat=148204&cid=287465

その他の回答 (1)

• hirama_24
回答No.2

怖いんだったらネットで下調べをしてから行きましょう そして、予算はこれぐらい、と最初に言ってしまえばそれ以上の物を薦めてくることはありませんよ