• ベストアンサー

車体の底から水が出てる?

シエンタに乗っています。車体の底〔運転席の下辺り…〕から駐車場に停めてあるのに水が垂れていました。二時間位走って、駐車場に停め、二時間半位停めておいてから又乗る時に、水がポタポタと継続して垂れていました。他の駐車場にある車を見ても垂れてないです。 異常なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

エアコンを使用していませんか? 車内の湿気が水滴になりドレンホースより流れている物と思われます。 ただの水でしたら問題はありませんが、確認してみて臭い・色などが付いていれば別の冷却水などの可能性もあります。

ayatomaa
質問者

お礼

即回答有り難うございました。 エアコン使用して、走りました。 その水でしたか… ホッ♪ 垂れてる水を手にして匂いを嗅いでみましたが全く無臭で水です。 エアコン使用して走り、停めて二時間位してもポタポタ垂れているものなんですね(^。^;) 安心しました。