エクセルの式の代入方法とは?

このQ&Aのポイント
  • エクセルのセルに式を代入する方法を教えてください。
  • VBのSQL的な記述で、式に文字列を含める方法を教えてください。
  • センセーショナルなタイトルでエクセルの式の代入方法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルの式の代入

早速ですが セルに =IF(AK3554>0,"○",IF(AK3554<0,"▽","□")) を 代入してあります。 これを、VBAの側から 送り込みたいのですが(IF文の答え送り込んだのでは 再計算の時困りますので、式を送り込みたい) で Range("ay" & endgt ) = "=IF(AK" & endgt & ">0," & "○" & ",IF(AK" & endgt & "<0," & "▽" & "," & "□" & "))" これだと エラーにはならないのですが セルには  =IF(AK3554>0,○,IF(AK3554<0,▽,□))   ””が無くなります(式には ”” が ないですから、当たり前と言えば・・・)。 VBのSQL 的には ” の代わりに ’ シングルで 良いはずなんですが・・・・"'○'" みたいな感じで。 如何でしょうか? お知恵拝借

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! range(セル番地).Formula = "=IF(AK3554>0,""○"",IF(AK3554<0,""▽"",""□""))" のようにしてみてはどうでしょうか? ※ 通常のワークシート関数がそのまま利用できますが、 文字列の場合はダブルクォーテーションがダブルで必要です。m(_ _)m

007itochan
質問者

お礼

サンクス ""○"" でしたか