• ベストアンサー

ローカルディスクへ名称変更

windows7の仮想XPのドライブを増やそうと思い、Xドライブにしたら、表示されました。cドライブはローカルディスクという名称だったのですが、Xドライブは別の名前だったので(忘れてしまいました。)ローカルディスクXと変更しました。今後問題はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

> 今後問題はないでしょうか? 問題ありません。 ドライブ名はユーザーが任意に付けることができます。

OK0745
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。

その他の回答 (2)

• m_and_dmp
回答No.3

ドライブレターの前に表示される「ローカルディスク」等のドライブ名はニックネームのようなものですから、適当につけて問題ありません。 名前を指定しないと「ローカルディスク」になります。

OK0745
質問者

お礼

ありがとうございました。ローカルディスクに変える前に、自動的についていた名称がちょっときになるところですが。

• te2kun
回答No.2

ネットワークドライブとして登録していた場合は、問題が出る場合があります。 その場合は、再度設定すればいいだけです。 基本的に問題はありません。一部のソフトだと問題が出るかもしれません。 私が使った範囲だと問題はありませんでした(ネットワークドライブを除く)