• 締切済み

ローカルディスク名称の変更について

ローカルディスク名称の変更について教えて下さい。  知人から譲ってもらったデスクトップパソコン(BTO)を使用していますが、ローカルディスクが(H)となっていますが、今まで特段支障がなく使用していましたが、あるアプリケーションをインストールしようとするとローカルディスクは(C)でないとインストールできないことが判明しました。このファイルシステムはNTFSでOSはXPで使用しています。 名称変更は可能でしょうか。また、別にHDを名称(C)にしたい場合はどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.1

>名称変更は可能でしょうか。また、別にHDを名称(C)にしたい場合 システムが入っているHDDのドライブレター(CとかH)は変更できません 必要なファイルをバックアップしてクリーンインストールしかありません。

musashitarou
質問者

お礼

MNH10W 様  回答ありがとうございます。  そうですよね。クリーンインストールをやってみます。