ヤフーボックスでのPDF閲覧について

このQ&Aのポイント
  • iOSデバイスではファイルにアクセスすることでPDFの閲覧が可能ですが、Androidデバイスでは一旦ダウンロードしてからPDFリーダーアプリを使用する必要があります。
  • AndroidデバイスではヤフーボックスのPDF閲覧は一旦ダウンロードしてから行うシステムが一般的です。
  • ヤフーボックスのPDF閲覧はデバイス側の設定によっても影響されることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーボックスについて

PDFの閲覧について質問です。 iOSデバイスで閲覧をする場合、ファイルにアクセスする事で普通に閲覧ができます。 個人的にはこのシステムが一番都合が良くて利用しているのですが Androidデバイスで閲覧を試みたらどうなるのか試してみたところ 一旦デバイスにダウンロードしてから、デバイスのPDFリーダーアプリを使用しての閲覧という形以外なさそうなかんじでした。 一旦ダウンロードしてきて~・・・ というシステムはほぼ全てのAndroidデバイスで採用されているシステムなのでしょうか?? ちなみに当方が今回試したのはGALAXY SIIIです。 ヤフーボックスサイドの設定というかシステムでっていう問題ですか?? もしくはデバイス側の設定の問題でしょうか?? 詳しい方お願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

Android版のYahoo!ボックスアプリの仕様みたいですね。 Androidの場合、OSではPDFの閲覧の手段が用意されていないので、仕方のない部分かもしれません。