• 受付中

報酬付き

iphoneでPDFを読み上げる方法

android版やwindows版のアクロバットリーダーでPDFの音声読み上げが出来たのですが、ios版では読み上げが出来ませんでした。 何か特殊な設定など必要なのでしょうか? それとも仕様なのでしょうか? NaturalReader Text to Speechというのは試してみましたがイマイチで、やはりandoroid版だとアクロバットリーダーの使い勝手が良いので、同じように使えると助かります。

• heth
  • お礼率88% (111/125)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• MT765
回答No.1

確認はできてないのですが、 iPhoneの 設定>アクセシビリティ>読み上げコンテンツ で「選択項目の読み上げ」や「画面の読み上げ」をオンにしてみたらいかがでしょうか。

heth
質問者

お礼

ありがとうございます。その方法も試してみたのですが、スムーズに読み上げが出来ず、OCRしてあるのにテキストを認識しなかったり、ページ送りされなかったりなどで実用的ではないので諦めていました。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!