• ベストアンサー

カラコンできないんですか?

レーシックをしたらカラコンできないってほんとですか? 度入りでも度なしでもいいんですが、ふちありのカラコンしたいんです。 できるかできないかっていう噂しかわからないので、専門家の答えが知りたいです。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

カラーコンタクトの装着は1ヶ月以降可能ではあるものの、基本は使用しないほうが良い、とご案内しております。レーシックを受ける前とは角膜形状が変わり、コンタクトのフィット感も変わってくるためです。 また、お洒落目的のカラーコンタクトの中には、品質に問題があるものが存在します。酸素透過性のよくないコンタクトを装用すると、角膜が腫れたり傷がついてしまったり感染症の原因となる恐れがありますので、眼科に相談の上、安全性が確立されているコンタクトをお選びいただければと思います。

uiop890
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 レーシックするかどうかは怖くてまだちょっと迷ってます。 したあとは眼科のコンタクトを使いたいと思います。

関連するQ&A

  • カラコンについて教えてください(^o^)

    カラコンをつけてみたいと思っているのですが、カラコンをつけるにあたって、何か注意することはあるでしょうか? 初めてコンタクトをつけるので、買う前に眼科に行っていろいろ診断してもらってから、サイズなどを検討するつもりです。 カラコンはワンデーの度なしを買おうと思っています。 目を大きく見せることはあまり考えていないので、自然に見えるフチなしタイプにするつもりです。 ですが、色もブランドもたくさんあって、どれがいいのかいまいちわからなくなってきました… おすすめのブランドや通販サイト、使った感想など教えていただきたいです!(^o^)

  • カラコンを買いたいですが・・

    今日、眼科で診断したら私の目は度が悪すぎて ふちありのカラーコンタクトはないといわれて しまいました。。ヘーゼルのふちありのカラコン が欲しいのに・・。やはりかなり度が強い、ふち ありのカラコンってないんでしょうか??

  • カラコンについて・・・

    こんにちわ! 私は最近カラコンに興味を持ち出し、アキュビューディファインの黒(度なし)を試したいなと思ったんですけど・・ カラコンをする場合は、医師の相談が必要ですか? 私の知り合いは、度が入ってるコンタクトをするときは相談すると聞いたのですが・・ ちなみに、両目の視力は約1,0 コンタクト経験なしです・・。 回答お待ちしております。

  • カラコンについて

    こんにちは^^ 今度カラコンデビューする予定です! そこで質問なんですが、コンタクト専門店でベースカーブって測ってもらえますか? コンタクト専門店にカラコンって売ってるんですか? 中一の私でも測ってくれますか? 断られたりしないですか? 中一でカラコンって早いですか? 視力悪くなくても測ってくれますか? 費用ってどれぐらいですか? 回答お願いします><:!

  • カラコン

    今はビーハートビーの1dayカラコン(度なし)を愛用しています 私の視力は 左0.3右0.3両目0.7です 度ありカラコンの方がよいのでしょうか 今のカラコンを装着して視界がぼやけることはありません ただ裸眼よりかは若干遠くの文字などがぼやけます 度ありカラコンでしたら1年の度ありは怖いので1ヶ月~半年の度ありカラコンを考えています よろしくお願いします

  • レーシック手術後、カラコンの装着は可能?

    レーシックは角膜を削る手術だと考えると、 手術後当然眼球の角膜が薄くなることで、 (度数のない)カラコンなどを装着すると、目にダメージを与えてしまい、 目が悪くなってしまうじゃないかととても心配です。。。 普段度数なしのカラコンとメガネを合わせて使ってます、 もし手術したら、カラコン使えなくなってしまうのでしょうか? 是非、教えてください、よろしくお願いします!m(._.)m.

  • カラコンを買いたいのですが‥‥

    コスプレ用に度なしのカラコンをネットで買いたいのですが、 普通カラコンを買うときって、眼科へ行って眼のカーブ?をはかってもらいますよね? 買おうと思ってるカラコンは、カーブの選択肢がないんですが‥‥ カーブが合わなかったら、カラコンって入んないですよね‥? どうしたらいいんでしょう><? もっとちゃんとしたコンタクトレンズを買うべきですか(^。^;)?

  • 【バレない自然なカラコン!】

    私が思う最も可愛くて、かつ自然なカラコンは下の二つです!昔はフチなしが一番自然だと思っていましたが、印象がのっぺりしてしまい、あまり自然でも可愛くもないと気づきました。 Barbie T154(直色径13.2mm) http://www.thepiel.com/shopdetail/029000000042/order2/ コロナーツートーン(直色径13.1mm) http://www.poplens.jp/shopdetail/029000000047/price/ これらのように、フチはあるけどぼんやりしているものが一番可愛くて、自然だと思いました! しかし私の目には少し大きく、これより着色径が小さく、かつ上記のような自然なカラコンを教えて頂けたらうれしいです。 (モネブラウン、フレア、シャガールは試し済み)

  • 乱視 カラコン

    私は度なしのカラコンをしていて乱視なんですが乱視用のカラコンをした事がありません。 やはり乱視なので乱視用のカラコンをするべきなのでしょうか(´・ω・`)? 乱視なのに乱視用じゃない度なしカラコンをすると何か異常が起こったりしますかね(´・ω・`)?

  • カラコン * ローラチャン

    こんにちは。 普段は通常のコンタクト使用していて、たまにワンディの黒ふちカラコン(度あり)をつけています。 新しいカラコンが欲しいと思っているのですが、タレントのローラチャンのようなカラコンが欲しいです。(出来れば度あり) 初心者なので何色と言って良いかもわかりませんが… そのようなものはありますか? まずローラチャンはカラコンでしょうか? 裸眼なのでしょうか? 知ってる方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみにメイク自体はシンプルめです。 つけまもしない派です。

専門家に質問してみよう