• ベストアンサー

この動画で使われているピアノの音色

この動画で使われているピアノの音色を再現するには、どういった音作りをすればいいのでしょうか? KURZWEIL K2600Xを使わないと再現できませんか? シンセサイザーの音作りに詳しいかたアドバイスお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=Two7E64rnYk

noname#181261
noname#181261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rabbit_cat
  • ベストアンサー率40% (829/2062)
回答No.2

とりあえず、ハイを持ち上げて、ちょっとオーバードライブかければ、それっぽくなりそうな感じです。 あるいは、#1さんのいわれるように、ホンキートンクピアノのプリセット音色をもとに、でもできるかも。

noname#181261
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rabbit_catさんの回答を参考にして音作りがんばります!

その他の回答 (1)

回答No.1

10秒あたりの音ですか? それとも7分過ぎに出てくる方のピアノですか? 詳しいわけじゃないですけど、最初の方ならホンキートンクっぽく作ればかなり似ると思いますけど。 (プリセットされてる機材もあります)

noname#181261
質問者

お礼

前のほうのピアノです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイオリンの音色をピアノの音階であらわしたら

    http://www.youtube.com/watch?v=Yx-Qo5nLWCY この動画の最初のヴァイオリンの音色をピアノの音階で表すと何になるかもしよかったら教えてください。 ピアノで弾いてみたいです。

  • このピアノの音色を教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=AYKMRY5Rr9I この前半のピアノの音色をキーボードでいろいろ試しているのですが、うまくいきません(笑 わかる方がいましたらぜひ教えてください。

  • このピアノの音色の音階を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=rQXigiVjiMQ この映画のサントラのピアノの音階が分かるかたがいましたら教えてください。 バイオリンの音色も同じコードですかねぇ。

  • ピアノの音色を聴いて音階が分かるかたに質問です

    http://www.youtube.com/watch?v=YfN7qlPbwJw この動画の47秒くらいから流れるピアノの音階が分かる方いますか? 最初の方だけでいいのですが。 音色がすごく気に入っているので弾いてみたいです! よろしくお願いします。

  • アコ―スティックギター、エレアコの音色について

    http://www.youtube.com/watch?v=grrdJL1pAB0 http://www.youtube.com/watch?v=TXZG51tvYbU http://www.youtube.com/watch?v=0x6GhwQjvo0 http://www.youtube.com/watch?v=CgVqX0a49HM http://www.youtube.com/watch?v=IeVsHYVoFxY この動画のアコギは全部エレアコですとね? エレアコだとしたら、普通のアコギでこんな音は出せるんでしょうか? エレアコはちょっとベースのようなエレキ? のような音が混じってませんか? ヘッドホンで聞いたらアコギとエレアコの音の違いが 分かるような気がします。気が。。。笑 一番最後に貼った動画なんて エレアコの音には聞こえませよね? これらわ、エレアコだから出せる音色なんでしょうか? アコギでも全然できるんでしょうか?

  • この音色の名前を教えてください

    KOTOKOのWing my wayという曲なのですが イントロのピアノの後 ポワワポワワッみたいな音で鳴っている音色ってどういう系統の 楽器、音色なんでしょうか? 分かる方いましたらよろしくお願いしますm(__)m http://jp.youtube.com/watch?v=BkxvrrQJ7U4

  • この動画のピアノのコードについて

    http://www.youtube.com/watch?v=a1jJX64cV1s この動画の最初のピアノのコードが分かる方がいましたらぜひ教えてください

  • この動画のピアノの曲に似た曲を探しています。

    http://www.youtube.com/watch?v=0cjOMFKbau8 この動画の曲に似た曲を探しています。 ピアノのメロディがとてもよいと思います。 何かおすすめがありましたらぜひ教えてください。

  • この曲のピアノの音階が分かる方いますか

    この動画メロディで低音の音色と、繰り返し流れるピアノの音階が分かるかたがいましたらぜひ教えてください。 最初のフレーズだけでいいですので。 http://www.youtube.com/watch?v=gedgcNAXEgg 自分の予想は低音がレで 繰り返しはレラレミと高い音色になっていくような気がするのですが。 素人質問ですみません。

  • この逆再生で使用されている音色分かりますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=Gj9Jvjagouw この動画の最初に流れる逆再生の音色の元はオルガンですかね? もしよかったら教えてください。

専門家に質問してみよう