• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:常識のない学生)

常識のない学生が私のバイクにまたがっていた!怒りが収まらない!

このQ&Aのポイント
  • 私服の私がバイクに乗るつもりだったとき、学生がヘラヘラしながら私のバイクにまたがっていました。
  • 私が学生に問いただすと、学生は謝り始めましたが、教師が土下座させることなく終わらせようとしました。
  • 無責任な学生と対応を放棄する教師に腹が立ち、怒りが収まりません。バイクに傷がついていないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いわゆる学生の悪ふざけってやつですね。 正直罰は。ないのではないでしょうか? 何かあったら責任取れるの? と聞くのは 答えとして責任を取れません。という解答も出せる質問であり、何かあったらっ…てまだ何も実害を確認した訳じゃないですよね。 じゃあどうするの? と切り返すのは…どうなんでしょうか? 傷の有無に関係なく、何かあったら…の仮定で学生を問いつめてますよね? 傷の有る無しに関係なく土下座させたいだけなのではないでしょうか。 それって大人の対応とは思えません。 先生が止めるのもむりないと思いますよ。 今回の大人の対応って その学生に傷があったら後で請求するから、名前と自宅の番号を聞く事。 傷が有れば請求すればいいのですよ。彼の土下座をみるのはその時か、親御さんからお金をちょうだいするか。 悪ふざけをする学生が最近やたらとニュースにもなってますが、一度ちゃんと痛い目を見たほうが、その人のためだと思います。 ただ悪ふざけが過ぎるからといって、偏見でおかしな制裁をしようとするのは間違いだと思います。

Noyu0717
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 土下座して済ませよ?は先生が言った言葉です! はじめは生徒指導室行くぞと言っていたのですが途中でほかの学生たちも見てる前で急に言い出し私が止めたというかんじです(笑) 昨日は怒りで落ち着いた対処ができなくて自分でも反省しています。(-_-;) 勉強になる意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.3

今日の話じゃないんでしょ? つまり傷なんて解らなかった、後付の怒りでしょ? それを土下座までさせて怒りが収まらないなんて あなたの先輩もあなたに対してあなたと同じように思ってるかもしれませんよ って煽って欲しいんですよね? きっと時が忘れさせてくれますよ

Noyu0717
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 土下座しろと先生が言いましたがさせてません! 土下座されてもって気持ちとほかの人が見てるのにっていう気持ちでするなといいました。 先生の発言にびっくりでした(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

母校にバイクで行くほーもバカだよ バイクに興味がある年代が多いのが判ってるんだし そんな常識も無い先輩ですね。

Noyu0717
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あなたの回答を見させていただき少し補足を書きました(^^) それをみても乗って行くほうが悪いという意見の方もいるでしょうが(ーー;) 意見ありがとうございました!(^^)

Noyu0717
質問者

補足

補足です! 確かにバイクで行った私も悪いです(~_~;) しかし、その辺に駐めていて触られたなら 全面的に私の過失と納得できますが 職員、卒業生がバイク、車を駐めるスペースがあってそこで起きたことなのでどうしても納得できなくて質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母校に訪問する際の服装

    私は大学生の男です。 近いうちに母校(高校)に行き、先生に会っていろいろと話をしに行く予定です。 どんな服装が良いのでしょうか? これまでに母校に行ったことのある友達は私服で行ったみたいです。

  • 学生時代に好きだった先生は?

    私は20代女性ですが、ある教育機関で教師をしています。まだまだ駆け出しの新米教師で、毎日必死です(笑) 私の場合は子ども相手の仕事ではないのですが、自分の学生時代を思い起こして、自分が好きだった先生や印象に残る先生の良いところを見習っていきたいなと思っています。 こういうのってきれいごとに聞こえるかもしれないけれど、自分が生徒に好かれたいとか人気度を上げたいとかではなく、やっぱり少しでも楽しい学校生活を送ってもらいたいと思います。 そこで、いろんな人の話を参考にしたいなと思って書き込みました。 皆さんが学生時代に好きだった先生の、どんなところが好きでしたか?印象に残る先生はどんな先生でしたか? また逆に、嫌だった先生のどんなところが嫌でしたか? お気軽にご回答お願いしますm(_ _)m

  • 質問お願いします

    はじめまして! 僕は来年の3月に中型のバイクの免許をとりにいくよていの専門学生です!! しかし自分でバイクをかったりするには保険やらなにやらでいろいろあるという話をききました

  • 企業内短大の学生の授業日数

    私はある企業内短大の運営を行っていますが、学生の面倒を見る担任は社内の先輩が担当しております。この人たちは会社員の身分でもあります。一方学生の成長の責任も負う責任もあることから当然のことながら、授業が終わった後には学生の私生活や勉強の相談も乗ることが責務です。しかしその時に残業を認定しろと言われて全て認めているのです。でもこの行為はペイがなければやらないという仕事なのでしょうか?公立・私立の学校の先生は残業を認定しないと学生の指導はしないのでしょうか?私はペイに拘りをもつ人がこのような学生の指導をする事自体おかしいと思います。学生が頑張って卒業し感謝や尊敬の念を抱いてくれる事が全ての報いの気がします。私の考えはおかしいのでしょうか?

  • 実習先に昔告白した先生がいるかもしれません

    私は養護教諭を目指している大学3年です。 来年の春には母校に教育実習にいこうと思っています。 しかし、その母校には昔私が学生だったときに告白した先生がまだ勤務されています。 実習に行くのは来年なので、もしかしたらその時には転任されているかもしれませんが・・・・。 私が中学生だった時にその先生のことを本気ですきでした。 卒業しても忘れられなくて卒業してからメールで気持ちを伝えました。 先生はちゃんと教師として私を大事に思ってくれていると言ってくれました。 そのあと離任式に行ったときに私は先生を避けていたのですが先生は「元気?」と声をかけてくれました。 まさかあのときは先生をめざすなんて思いませんでした。 今先生は結婚されていて30歳過ぎです。 もちろん先生に未練みたいなのはないですし、「先生」として尊敬しています。 私は養護教諭を目指しますが、先生は数学の教師をしています。 でも私が実習にいくと先生に多大な迷惑がかかってしまわないか心配です。 そして、正直なところ自分勝手ですがほかの先生の耳に私が昔告白したということが入ってしまわないかも心配です。 長くなりましたが、先生は私が告白したことって覚えていらっしゃるとおもいますか? またほかの先生の耳に入ったりするでしょうか? ほかの小学校や高校に実習に行くことも少し考えています。 将来教育に携わる者としてよくない質問だとおもいますが何か意見くださるとうれしいです。

  • 影響されやすい初心者の後輩君

    僕の後輩は、40手前にして中型免許を取得し、バイクの楽しさを満喫していたように思っていたのですが、一緒に走りに行っている仲間たちが「かなり飛ばす」らしく、最近、「速さ」にばかり目を奪われてきています。 「峠で速い人に付いて行きたいんです」「中型バイクで最も速いバイクは何ですか?」と会えばそればかりしか聞かなくなってきました。 僕としては、「ヨメも子もある身で、しかも練習などしたこともないライダーが速く走るのは無茶だし、止めたほうが良い、それを考えるのは。第一、前に乗っていたバイクも文句たらたら言って手放して、友人に譲り、いざ自分が行きたいときは、その友人からぶんどって乗っていくだろ?速い遅いを突き詰めるより先に、大人としての責任と自覚をもったらどうなんだ?」と説得(説教?)したんですが、こだわりが強く、「仲間たち」の話の内容を鵜呑みにし、まるで僕が「悪者」扱いされているようです。 僕は、間違ったことを言っているのでしょうか? 「家族を守り、バイクを自分で買い、しっかり練習して、大人として責任ある行動をしろ!」とアドバイスしただけだとおもうのですが....

  • 教育実習の母校原則禁止について。

    先日、中教審の答申で「教育実習は母校で行う事を原則禁止」という記事を見ました。 (毎日だったとおもいますが記憶ちがかもしれません) そして、行う場所は大学のある都道府県で、とのことです。 これについてブログをはいかいしたり、 私の周りの大学生と色々話をしたのですが、 どうやら多くの人は母校でしたいようです。 それらの人の中には ・母校じゃないとやる気が無くなる ・母校で実習するためだけに教職をとってきた という人もいました。 教育実習という制度では学生が「教師」になります。 なのに、そんな「母校じゃないとヤダ」なんてくだらない事を言っている使命感がない人が 多い事がとても悲しい、そして間違っていると感じました。 たとえどこの学校に実習にいったとしても、教えられる事、そして学べる事はおおいにあると思います。 ちなみに私は母校ではなく大学の附属学校に行き、 学校の先生と大学の先生の両方から指導を頂く事が出来とても充実した実習を送る事が出来ました。 (普通の大学教官が教育について指導できる人は少ないと思いますが・・その点私は幸いでした) 母校で実習だった場合は、大学教官からの指導は受けられなかったと思うので、 私は母校じゃなくてよかったとも感じています。 そこで母校原則禁止について皆さんに意見を求めたいのですが、 (1)自分なら母校とそうじゃない学校、どっちの学校に教育実習に行きたいですか? (2)教育実習が母校禁止反対であれば、その理由を上に書いてある事以外で教えてください。 (3)保護者の人は、子どもの学校の教育実習生が母校卒業生のほうがいいと思いますか?   (何故そう考えるかの理由もおしえてもらえるとうれしいです。) 1~3どれでもいいので教えてもらえれば幸いです。

  • 中学教師について

    母校の中学校に教師にふさわしくない人間がいます。 N教諭と言うのですが、転出届けを出しても受け入れ先がなく、いまだに母校にいます。(悪評が広まっているからだと他の先生が陰で言っているのを聞きました 理不尽なところでキレる。冤罪で生徒を怒鳴って真実がわかっても、「おまえの普段の行いが悪い」と逆切れ。「お前らができないせいで俺が保護者に怒られるんだ」と授業中に発言。いじめを止めない。最近は生徒にセクハラまでしたようです。(教育委員会に話が上がってるそうです。本人は反省なしで否定。) まだまだ書ききれないです。私は卒業して4年ほどたちますが、あまりにも酷いのでいまだに怒りが収まりません。 私は意気地なしなので、当時も今も行動を起こせませんが、皆さんがもし私の立場だったらどう行動しますか? あと、実際に何か行動したことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 自分がやっていること

    私は学校を卒業していながら未だに高校の教師に好意を抱いています。 メールや電話もたまにしていて先生の学校での悩みをよく聞いている仲です。 この前久しぶりに母校へ行く都合があり先生と再会しました。その後はお昼を一緒に食べることになり、また色々悩みを聞いていました。するといきなり恋愛の話しになり、「気になっている人いないの?早く好きな人見つけなさい」など言ってきてやっぱりかわいい生徒としか見ていなかったんだと思うとショックで・・・ そして「俺が教師じゃなければなー・・・」と言ってきてもうどうしようもないことなのかなと思いました。教師と生徒の恋愛という関係は卒業しても続くことなんですか? 今まで色々悩みを聞いていていたのはなんだったんだってすごい落ち込んでます。 やっぱり諦めた方がいんですかね(;_;)? 気を使わずアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 悩み

    大学二年生ですが、毎日白いタートルネックを着てくる英語の教師がなやみです。その理由は、学校の帰りに一緒にラブホテルに入ろうと先生がいい、学生だからやめた方が良いと私は言ったのですが、仕方なく入ってしまいました。断ろうにも断りきれません。白いタートルネックを着ていると、どうしても胸が目に入ってしまいます。ラブホテルでは、私服からパンツまですべて脱がされ先生が私の服を着て、先生のタートルネックからパンティまで着せられました。そこに若干快感を見出してしまいました。どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう