• 締切済み

質問お願いします

はじめまして! 僕は来年の3月に中型のバイクの免許をとりにいくよていの専門学生です!! しかし自分でバイクをかったりするには保険やらなにやらでいろいろあるという話をききました

みんなの回答

回答No.7

来年、中型免許をとりに行こうと思っています。 来年の3月に中型バイクの免許をとりに行く予定の専門学生です。 しかし自分でバイクを買ったりするには、いろいろお金がかかると聞きました。 どのようなお金がかかるのか、教えてください。 ******************************** と、こんな感じの質問で良いのでしょうか? まず教習所で免許をとりに行く前に、ヘルメット、グローブ、ライディングシューズなどの費用がかかります。 これは教習所に入所を申し込むと、「用意する物」ということで教えてくれると思います。 教習所費用とは別にこれらの費用が必要です。 まずは教習所でパンフレットをもらってきた方が良いと思います。 また実技で落ちると、別途、費用が発生するので、予備費も必要です。 ほかにも免許センターで試験を受けるために、印紙代が必要になります。 免許をとるまでに、まずこのような費用が必要です。 バイクを買うときは、車体の代金とは別に諸費用が必要です。 諸費用には整備費、ナンバー登録料などが含まれます。 諸費用込みで価格表示してあるところもありますが、ほとんどのショップが別料金なので、そのあたりはショップで直に聞いてみると良いと思います。 当然ですが、消費税もかかります。 ほかには自賠責は絶対に入らなければいけない保険ですし、中型であれば任意保険も必要になると思います。 それに毎年、税金もかかります。 学生には出費が多く、なかなか大変ですが、がんばって免許をとってください。

回答No.6

まずは、アルバイトから初めましょうね!

回答No.5

では、質問します。 13971さんは何が聞きたいのですか?

• pagupaguo
回答No.4

せめて「回答おねがいします」という題名でw バイクに乗ると言うことは免許や保険だけでなく一般常識が必要です。

• gtsp
回答No.3

♯1さんは質問者さんが何を聞きたいか?と言う事を聞いているのだと思いますよww バイクの保険ならば自賠責保険と任意保険があります、自賠責は強制、任意保険は文字通り任意ですが悪い事は言わないから加入しておきましょう 地方によってはバイクにも車庫証明が必要な事があります、市役所で教えてくれます、重量税についてもそこで聞けます、聞かなくても請求は着ます お勧めは125ccです車検が無いからww

• URD
回答No.2

質問お願いします、とのことですが、あなたに質問できそうなことはありませんね。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

それで