人気QAランキングに表示されている兄からの性的虐待の質問

このQ&Aのポイント
  • 人気QAランキングに表示されている「兄からの性的虐待を受けた」というタイトルの質問が注目を集めています。
  • この質問は2008年に投稿され、現在も回答が寄せられています。
  • 一度ランキングに載るとなかなか落ちにくいため、多くの人が目にすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

人気QAランキングって

OKWaveから利用しています。 右の方に人気QAランキングが設置されていますが、 「その他ライフ」カテですと、兄からの性的虐待を受けたというタイトルの質問がいつもTOPになっています。 親身なご回答が寄せられていますが、なんだかんだ言っても、このテの話、好きな人多いのかなと思いましたが、 でも、人気QAランキングに表示されているということは、目につきやすい場所に表示されているから、 単純にクリックする人が多いだけなんじゃないでしょうか?                     一旦、あそこのランキングに載ってしまうと、落ちにくいというか。 兄からの虐待の質問は、2008年の投稿で当時22歳の女性のものです。 最近も、回答が付いていますが、おそらく人気QAから辿って読んだうえでの回答だと思います。 質問者は一度もお礼や補足分を書いていません。 質問者が読んでるか見てないか関係なく、この話題に参加したいので、書いてるような気がします。 (山小屋にあるノートみたいに。) 別にいいんですが、結構な事ですが、、人気QAで兄からの虐待がいつまでも目に付くところに表示されていると、 ま、いいんですが。人気というより、おすすめQAのような気がしますが、いかがでしょうか?

noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204193
noname#204193
回答No.1

「Q&Aサイト」にどんなコンテンツを盛り込むことができるか、を実例として運営しているのが(株)オウケイウェイヴです。 少し曲がった見方をすると、ここでは商品の機能の紹介をしているだけで、その機能によって集まった情報の質にはまったく言及しないのがwebコンテンツの商売ですから「人気の…」とか「おすすめ…」という名称でリンクが張られていても、それを運営や利用者が本当に「人気の…」とか「おすすめ…」とは感じていなくても不思議ではないとおもいます。 一度ランキングに載ると落ちにくいのはご想像の通りだと思います。

質問者

補足

そうですね。 質問に回答が付いて検索機能があれば十分でしょう。 より賑やかなコンテンツに見せるべく、元々は同じ機能でも、 イベント的に開いたり別のコーナーのようにしたり。 そうして工夫してるんでしょうか。 ありがとうございます。参考になりました。