• ベストアンサー

3か月間カテゴリーランキングの得点の勘定方法

「ランキング」で三ヶ月ごとのカテゴリーランキングが発表されています。その計算の仕方に質問があります。 1)「ライフカテゴリー」でのポイントは「教育カテゴリー」でのポイントに加算されないのでしょうか?例えば ライフ100pt、教育1200ptの場合教育カテのランキングで何ポイントと表示(もし5位以内にはいってたら)されますか? 2)ランキングは6月から、だとして、5月に回答した自分の回答が、締め切ってポイントを獲得したのが6月の場合、ランキングのポイントに含められますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

> 1)「ライフカテゴリー」でのポイントは「教育カテゴリー」でのポイントに加算されないのでしょうか?  されません。  お書きの例では,「ライフ100pt、教育1200pt」と集計されます。参考 URL のランキングを良く御覧下さい。同じ方が複数のカテでランクインされています。合計されるのなら,こんな事にはなりません。 > 2)ランキングは6月から、だとして、5月に回答した自分の回答が、締め切ってポイントを獲得したのが6月の場合、ランキングのポイントに含められますか?  含められます。  これは集計開始の日(お書きの例では6月1日)にランキングを見てみれば分かります。集計が始ったばかりなのに,上位の方だと回答数以上のポイントが入っています。お書きの様に,前月にした回答に6月1日にポイントが入るからです。

参考URL:
http://virus.okwave.jp/ranking.php3

その他の回答 (3)

noname#210211
noname#210211
回答No.4

お知りになりたい気持ちは伝わってきますが、運営側のことを聞いてどうするのですか? どうしても聞きたいなら運営側に聞くべきです。

noname#22488
noname#22488
回答No.2

1.1200pt、あくまでカテゴリ毎でもらったポイントで集計されます。 2.含められます。

mana0108
質問者

お礼

ありがとう、二人さま!

noname#20377
noname#20377
回答No.1

1)「ライフカテゴリー」でのポイントは「教育カテゴリー」でのポイントに加算されないのでしょうか?例えばライフ100pt、教育1200ptの場合教育カテのランキングで何ポイントと表示(もし5位以内にはいってたら)されますか? 1200ptでしょう。 2)多分。

関連するQ&A

  • カテゴリーについて

    どのカテゴリーが相応しいのかの質問です。 昔の人はどのような生活をしていたのかを質問したいです。 「ライフ」や「社会」カテは今の生活や社会についてだと思います。 「雑学」カテがあればいいのですが。 やっぱり社会学でしょうか? とすれば「学問・教育」「その他(学問・教育)」でいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • カテゴリー別の回答数ランキング?

    以下の質問に関連して、カテゴリー別の回答数ランキング 及び検索方法が知りたいのですが・・・? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=263451 全てのカテゴリーは大変ですので、特に「教育」のカテゴリーでの回答数ランキングが分かればご教示下さい。 カテゴリー別では、全体の場合とは異なり、手めくり的にやってもとは思いますが・・・? ノウハウでしょうか・・・? 何かTOPページで検索すると簡単に判明する方法があれば、ご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • livedoorランキングの、自分のランキングポイントを知る方法 と 仕組み。

    恐れ入ります。 Livedoorランキングに、ptがありますよね。 例えば アキバBlog(秋葉原ブログ) (68482pt)←ここ! 自分のブログが、ランキングに掲載されるならばいいのですが、弱小でして、ランキングに掲載されません(涙)。 そこで ●自分のBlogの[ランキングポイント]がいくつなのか? これを知る方法はご存知ないでしょうか? ●また、ランキングポイントの計算方法をご存知でしたら、教えて頂きたいのですが・・。 ユニークアクセスかと思ったんですが FC2のアクセス分析を見ながら、 トラフィックエクスチェンジサイトで、 1週間、調べてみたんですが ●少なくとも、トラフィックエクスチェンジサイト経由のユニークアクセスでは、カウントされていないようです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • マスターランキングについて

    マスターランキングについて2点質問です。 (1)カテゴリーマスターランキングの上位者には何か景品がでるのですか? (2)月間マスターの景品は抽選でもらえるようですが獲得したありがとうポイントが300点以上、150~290点、10~140点 の人はそれぞれ何人くらいいるのですか?

  • カテゴリーごとの回答の来やすさについて

    前からずっと疑問に思っていたんですが、ライフカテゴリーとかデジタルライフカテゴリーとか趣味カテゴリーなどは、回答が来やすいのに、なぜ学問・教育カテゴリー(特に心理学や医学カテゴリー)とかコンピューターテクノロジーカテゴリーなどは、極端に回答が来にくいんですか?また回答来たとしても、1つだけとかっていう事があるのはなぜですか?

  • 6月(=昨日)までのありがとうポイントランキングを見る方法

    本日から7月になったということで、ありがとうポイントのランキング表が、月間、カテゴリ別(3ヶ月区切り)、ともに新しくなりましたが、 過去のランキング表を見る方法はありますか。

  • 会員歴・回答数のランキングってありますか?

    ありがとうポイントのランキングというのはありますが、会員歴の古さとか、これまでの質問数の多さのランキングを見る方法はありますか? とくにライフカテ、人生相談カテで長く多くの回答をなさっている常連さんのランキングに興味を持ちました。

  • ありがとうポイント高得点の方

    ありがとうポイント高得点の方は1日どのくらい回答していらっしゃるのでしょうか? 私はためしに今月だけある学問カテで頑張ってみましたが結構大変でした・・・。ランキングに今のところのせていただいておりますが、回答できるものが少ないしポイントをとるのはさらに難しいと実感しました。回答しまくって1日6個ぐらいとれたこともありますが普通1日平均2個くらいです。 そこまでやる気はないので来月はランキングから消えるでしょう・・。(ポイントとるのが目的ではないですし・・・) 一応専業主婦で時間はありますが、趣味で出歩いたりランニングしに行ったり犬の散歩もありますし家事もやらなければいけないので1日中パソコンにはりついてチェックというわけにもいきませんしね・・ どうでもいいことですが非常に興味深く質問させていただきました。

  • 本サイトの新ランキング制度導入のご提案

    本サイトのマスターに名を連ねる方々の良回答(ポイント数)にはいつもいつも 感心するばかりなのですが、一つ提案があります。 野球にも、打点、安打数、ホームラン数とかありますが、今話題のイチロー の注目は打率です。つまり、何回答えて何ポイント獲得したかというのも 重要な要素かと私は思います。実際にランキングされている方も、率で並べ 替えれば、がらっと、その順番が変わる可能性もあるかと思います。 その他、カテゴリ別ランキングのようなものがあれば面白いと思うのですが、 皆さんはどのようにお考えでしょうか?

  • どのカテゴリーにいれたかわかるには

    11月の20日から24日ごろの間にこのカテに質問しました。 翌日に確認しようとしたら載っておらず間違ったカテに入れたのかもしれません。カテゴリーがわからなくなった場合どうやって探せますか 以前はMy何とかといって質問と回答が一覧できてすぐ探せた気がします (答えてネットと勘違いしてるかも) 問題が自分で解決できたので締めたいのです お願いします。