• ベストアンサー

3か月間カテゴリーランキングの得点の勘定方法

「ランキング」で三ヶ月ごとのカテゴリーランキングが発表されています。その計算の仕方に質問があります。 1)「ライフカテゴリー」でのポイントは「教育カテゴリー」でのポイントに加算されないのでしょうか?例えば ライフ100pt、教育1200ptの場合教育カテのランキングで何ポイントと表示(もし5位以内にはいってたら)されますか? 2)ランキングは6月から、だとして、5月に回答した自分の回答が、締め切ってポイントを獲得したのが6月の場合、ランキングのポイントに含められますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> 1)「ライフカテゴリー」でのポイントは「教育カテゴリー」でのポイントに加算されないのでしょうか?  されません。  お書きの例では,「ライフ100pt、教育1200pt」と集計されます。参考 URL のランキングを良く御覧下さい。同じ方が複数のカテでランクインされています。合計されるのなら,こんな事にはなりません。 > 2)ランキングは6月から、だとして、5月に回答した自分の回答が、締め切ってポイントを獲得したのが6月の場合、ランキングのポイントに含められますか?  含められます。  これは集計開始の日(お書きの例では6月1日)にランキングを見てみれば分かります。集計が始ったばかりなのに,上位の方だと回答数以上のポイントが入っています。お書きの様に,前月にした回答に6月1日にポイントが入るからです。

参考URL:
http://virus.okwave.jp/ranking.php3

その他の回答 (3)

noname#210211
noname#210211
回答No.4

お知りになりたい気持ちは伝わってきますが、運営側のことを聞いてどうするのですか? どうしても聞きたいなら運営側に聞くべきです。

noname#22488
noname#22488
回答No.2

1.1200pt、あくまでカテゴリ毎でもらったポイントで集計されます。 2.含められます。

mana0108
質問者

お礼

ありがとう、二人さま!

noname#20377
noname#20377
回答No.1

1)「ライフカテゴリー」でのポイントは「教育カテゴリー」でのポイントに加算されないのでしょうか?例えばライフ100pt、教育1200ptの場合教育カテのランキングで何ポイントと表示(もし5位以内にはいってたら)されますか? 1200ptでしょう。 2)多分。