• ベストアンサー

元恋人が自分より幸せにならないでほしい

greatexの回答

• greatex
回答No.4

「好き」と言えるかどうかは分からないけど、何らかの 執着があるってことだと思います。恋が終わるって、 無関心になるってことですから、意識しなくなります。 あなたの感情が普通とは思わないけど、「元彼が先に 幸せになるのは嫌」って人は、何人か見たことはあります。 私は元カレたちに対して、幸せになってとは思わないけど、 不幸になれとも思いません。不幸になってたらそれなりに 同情します。不測の事情で再会したことがあり、そのとき 彼は結婚してました。でもそれを聞いて、独身の私は 何とも思わなかったです。同僚の誰かが結婚したと 聞いたときくらい、「へー、そうなんだー」くらいで終わりでした。 離婚した友達が、「元夫より先に幸せになる!」と競争意識 むき出しで色んな人とデートしてたことがあったけど、 そういう純粋とは言えない動機のためか、全然うまく いってなかったです。そしてそれを止めた時に、本当に いい相手に出会ってました。そういうものなんでしょう。

yijeaxlwpn
質問者

お礼

ありがとうございます。