• 締切済み

千葉・東京旅行

来週18日から3泊4日で北海道から千葉・東京へ家族旅行へ行きます。 私、妻、小学校低学年の娘2人で土地勘は全くなく、3泊共に浦安市のホテルへ宿泊します。 19・20日でディズニーランド・シーへ行き初日・最終日にスカイツリーやお台場などへ行く予定で考えていましたが、天気予報を見ていると旅行期間中全て雨に当たる可能性も出てきているのかなと心配しています。 雨天でも子供たちが楽しめる施設等を調べているのですが、初めての家族旅行ですので北海道にもあるような屋内遊技場等ではないところを考えておきたいので、おすすめなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 雨でも楽しめる所というと、案外ないので、逆にディズニーランドやシーですね。  お客が少ないので、乗り物に乗りやすいと思います。  スカイツリーも下がショッピングモール(ソラマチ)になっているので、展望台に上れなくても楽しめます。  千葉は自然が売りの部分もあるので、雨だと厳しいかもです。

papadake
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 せっかっく北海道から初めてディズニーへ行くので多少の雨ならカッパでも着せて ディズニーへ行こうかとは思っているのですが、天候次第というところで困って います。 娘たちが「リラックマ」というキャラクターが好きでソラマチにショップがあった のでスカイツリー待ち時間にそこへ連れていってあげようと思っていたのですが 天候が悪いと高い費用を払ってまでスカイツリーに行くかどうかも考えものです。 さすがにキャラクターショップをメインで動くとなると妻が了承しないでしょう から(笑) 行き先を変えて交通アクセス等を調べるのも一苦労なので、なんとか雨だけは避け たいところです。 ありがとうございました。

回答No.3

北海道に無くて、屋内型で、小学校低学年の女の子が楽しめそうなところというと、 キッザニア東京(豊洲)…ミニチュアだけどリアルな街でお仕事体験をするアトラクション ジブリ美術館(三鷹)…言わずと知れたあのアニメの世界 あたりがおすすめです。 他にも、こどもの城(青山)、NHKスタジオパーク(渋谷)、東京タワー(芝)などあります。 男の子だったらお台場のガンダムや動く地球儀、後楽園のヒーローショー、としまえん、花やしき、鉄道博物館、市川の科学館などいろいろあるんですが、女の子向けは意外と少ないですよね。

papadake
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 色々な施設をご紹介いただきありがとうございます。 ジブリ美術館とお台場のガンダムは私が気になっていたのですが、妻&娘たちに 却下されるのが目に見えていたのであきらめていました(笑) 長女がスカイツリーと東京タワーに行きたがっていたのでスカイツリーを予定に入れて いたのですが、天候が悪い中登っても・・・と思って困っていました。 天候が悪く景色も堪能できないなら東京タワー展望室でイルミネーション実施している ようなので、こちらを考えてみようと思っています。 ありがとうございました。

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.2

雨だと確定したら、2日目か3日目のどちらかをサンリオピューロランドにしては如何でしょう。 浦安からですと片道1時間半掛かりますが、折角東京まで来るのですから、他に似たような施設が無い所がお勧めです。 浦安近辺ですと他に屋内の施設は葛西臨海公園の水族館と夢の島の植物園くらいですが、わざわざ北海道から行く程ではないですね。

papadake
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご紹介いただいた「サンリオピューロランド」全く知らなかったので検索してみました。 20日(木)が休館日となっていたので、雨天であれば19日の予定で考えたいと思います。 あまり大きい施設ではないようなので、他の観光等と上手く組み合わせられると良いのですが。 田舎者&初旅行なので、事前に全ての行き先を決めて交通アクセス等調べていたのですが 天候次第でどうなるかわからないというのは田舎者にはキツイところです・・・(笑) ありがとうございました。

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.1

ホテルは舞浜駅または新浦安駅周辺でしょうか。 そこから行きやすい、お子さん向けの屋内施設なら、キッザニア東京がおすすめです。 http://www.kidzania.jp/tokyo/ 予約状況ですが、この回答時点で、第1部なら18日(○)/21日(△)とも空きがあります。第1部は、9:00~15:00。 予約も、上記HPからできます。 舞浜駅または新浦安駅からは、JR京葉線東京行に乗車し、新木場駅で下車。新木場駅からは東京メトロ有楽町線和光市方面行に乗車し、豊洲駅下車、徒歩8分。豊洲駅からの地図は、上記HPにあります。

papadake
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 宿泊先は新浦安駅直近です。 ご紹介いただいたキッザニア東京、当初から妻が連れて行ってあげたいと行っていましたので 天候を見ながら予約が埋まらないことを祈りたいと思っています。 駅からのアクセスまで教えていただき、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京へ旅行へ行くのですが

    3月に東京へ旅行へ行くのですが、スカイツリー、お台場、東京大神宮へ行こうと思っています。 この3つを午後から(1時くらいから)回りきることは可能でしょうか? また、どのような順番で行けば効率的でしょうか?(出発は江東区からです) 他の日がまだ予定が決まっていないので他に東京のオススメスポットがありましたら教えていただけると嬉しいです!

  • 東京旅行

    土曜日に東京へ行きます。 1日目スカイツリー・浅草をかんがえていて2日目に丸一日お台場合衆国を予定しています。 (その周辺もいきます) そのほか特に具体的に考えておらずちょっと焦っています。 友達に旅行の事を話したら「TDL」にはいかないのかと聞かれ今とても悩んでます。 正直30のカップルがお台場合衆国へ行っても微妙じゃないかという不安も。 TDRは前から行きたかったのですが1日がかりですよね。 お台場へ行くのをまったく諦めず楽しめますか? ハードすぎるでしょうか? 3日目は夕方には新幹線で帰ります。 それかTDRはなしとして上記にプラス楽しめるところ、おすすめプランはありますか? 宿泊地は品川を予定してます。すみませんがよろしくお願いします。

  • 1日で築地・お台場・東京タワーを観光するには?

    9月に東京及びTDLへ2泊3日の旅行の計画をしております。 2泊目にTDLそばのホテルに宿泊し、 最終日となる3日目(土曜日です)は東京観光を考えているのですが、 行きたい場所は築地・お台場・東京タワーです。 (スカイツリーへは初日に行く計画です) 帰りの飛行機が羽田発の19:45となりますが、 どのような経路でまわるのがよろしいでしょうか? 何分、東京観光は初心者ですので、土地勘がいまいちで^^; ※お台場のメインは大きなガンダムが建ってる施設?(主人が行きたいそうで…)ぐらいです。

  • 家族旅行に行くんですが・・・

    こんにちは!小6女子で、もうすぐ卒業です。 それで、家族で卒業旅行に行こうということになったのですが、どこが楽しめるのかよく分かりません。 父は遊園地よりも観光がいいらしく、母はなんでもいいよーって感じで、妹は遊園地がいいということで、私は基本どんなところでもいいんですが・・・ なかなか意見がまとまりません!今出ている案は、 ・よみうりランド ・原宿 ・富士急ハイランド ・お台場 ・原爆ドーム(?) などです。ちなみに、ディズニーランド、ディズニーシ―、スカイツリー、キッザニア、ユニバーサルは却下だそうです。 日本全国なら、どこでも(北海道・沖縄は無理かも)いいんですが、家族みんなが楽しめる、いい観光地はありませんか? ありましたら、教えてください!お願いします!

  • 東京観光についてです!

    東京観光についてです! 6月に五歳の息子をつれて一泊二日の東京に家族旅行に行きます。 一番の目的はジブリ美術館で一日目は美術館と井の頭公園でゆっくりし、 新宿で一泊します。 二日目のプランをご相談させて欲しいのですが、 行きたいのは ・築地(魚・刺身大好きな息子のため) ・東京タワー ・スカイツリー ・六本木ヒルズ (何か見るものがありますか?なければ無しでもいいです) ・お台場 ですが、 乗り換えなど効率のよいまわり方を教えてください! ちなみに帰りは羽田20時発です。 よろしくお願いします!

  • 家族で東京旅行

    GWが終わった5月中旬くらいに東京に1泊で旅行に行きます。 予定では、スカイツリー→浅草→お台場に行くつもりです。 時間があれば他にも行きたいのですが、他にこの予定コースの近くで子供連れで楽しめるところはありますか? また子供が小さいので移動手段はタクシーにしようかと思っていますがどうでしょうか? まだ宿泊先を決めていないのですが、子供連れにオススメなホテルはありますか? 沢山質問してすいません。 どなたか体験談でも構いません! 回答お願いします。

  • 小学生の子供と家族旅行

    息子の希望で一泊二日(日・月)で東京に旅行に行きます。 行きたいのはスカイツリーとレゴランドとドラえもんミュージアムです。 宿泊はお台場予定です。 スカイツリーは二日目の15時に予約をしています。 飛行機が8時15分羽田空港着なので、そこからドラえもんミュージアムにいくとなると10時の回はギリギリだし、12時だと時間があいてしまうし。と思いどのように行動するのがいいのか悩んでおります。 アドバイスがいただければ助かります。

  • 4歳の子供を連れての東京

    3月に4歳の娘を連れて東京旅行に行きます。 2泊の予定で、初日に東京観光をして 2日目は朝から東京ディズニーランドに行こうと思っています。 2日目はディズニーランド周辺のホテルに泊まる予定ですが その他が何も決まっていません。 東京観光したいって思ってるのですが、なんか漠然としていて どこに行けばいいのかわかりません・・・笑 東京に行ったら東京タワーやスカイツリーが見たいって思ってたけど それよりお台場とか行った方がいいのかな~とか、 お台場行って何をするの?とか 色々回って子供が疲れたら可哀想とか そもそも、東京タワーとか子供が喜ぶんか?とか そして2日目にディズニーランドに行くので、初日のホテルもTDLに行きやすい? あまり電車を乗り継がないで済むような場所のホテルを予約したいと思っています。 おススメの場所などありましたら教えてください。

  • 東京旅行

    こんにちは。 家族で東京観光に行く予定です。 回る順番がわからず、決まり次第日程を決め予約する予定です。 皆それぞれ行きたい場所が違うため、どう回っていいのか、宿泊場所はどこがいいのか、土地勘がないためわからず困ってます(>_<) 行きたい場所として… 横浜中華街 浅草 スカイツリー(時間があれば) お台場 築地(できれば朝) 秋葉原(時間があれば) 明治神宮(時間があれば) 靖国神社 その他いいとこがあれば めったに行くことがなく、回れたら効率よくいろんなところを見たいと考えてます。 宿泊は3日間で午前中に羽田に着くつもりでいます。 移動手段もわからないですが、回る順番、泊まる場所がなんとなくわかれば、いろいろ調べようと思っています。 すみません。教えて下さい。

  • 東京二泊三日の旅行

    東京に二泊三日で旅行に行きます。スカイツリーとディズニーに行こうと思ってます。他にお勧めここは行った方がいいよって所ありますか?それと移動はレンタカーと、電車どちらかがいいのかな~?