• ベストアンサー

東進ハイスクール林修先生

今日放送されたテレビシャカイ実験 あすなろラボの たった1回の授業で落ちこぼれたちをやる気にさせることができるのか?の放送の最後に生徒の一人が 「本を読んでみようかな」と言っていましたが林先生は本を読む大事さなど語ったのですか? 最後のほうから見始めたので分かりませんでした。 何と言ったか分かる方、回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • devirock
回答No.2

録画したわけではないので、うろ覚えで申し訳ないのですが(´・ω・`) 勉強は出来なくても『解決』『創造』の力は大事だと語られていて そのための努力や勉強はしてる? その力を得るための方法として、本を読んでみるのもいいんじゃない? 悩んでる、考えてることの答えなんて、100年も前に本に書かれてるよ? みたいな、そんな風におっしゃっていたと思います。 私も途中から見だしたのですが、結構面白かったし 目から鱗な言葉もあったので、録画しておけばよかったー!と 少し後悔しました(´・ω・`)

noname#185008
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 創造と解決する力をつける為に本を読むんですね。 録画すればよかった…

その他の回答 (1)

• capuran
回答No.1

本を読まないやつは 嫌いだと おっしゃってました なぜ こんなことを おっしゃったかは 話が長くなりますので 悪しからず m(__)m

noname#185008
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 林先生は本を読まない人が嫌いなんですね…