• ベストアンサー

Galaxy note2のテレビ出力について

Galaxy note2をテレビに繋ぎたいのですが、繋いでも全く映りません。 HDMIケーブルは安いものですが、インターネットで調べる限り問題のあるものではないようです。 変換アダプターは、純正のSC03を使用しました。 テレビはSHARP製で、HDMIに対応しています。 見れない原因として、考えられるものはなんでしょうか? 対処法に心当たりがある方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

テレビとの相性があって、組み合わせによっては映らないこともあるようですよ。 ANo.1の方の言っている電源によるものでなければ、他のテレビで確認してみるしかないですね。 ドコモショップに行って相談してみては? 一応純正オプションの問題ですし。

dekoana
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 電源はちゃんと繋いでいたのですが、プラグがちゃんとはまっていなかったようで、別のコンセントに繋いでみたら、ちゃんとテレビに映りました^^;

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

電源がいるようなことが書かれてますが。 http://www.hi-ho.ne.jp/tomita/PaperBacks/column004.htm

dekoana
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 電源はちゃんと繋いでいたのですが、プラグがちゃんとはまっていなかったようで、別のコンセントに繋いでみたら、ちゃんとテレビに映りました^^;