• ベストアンサー

GALAXY S2をアナログモニターに繋げたい

GALAXY S2をD-Sub15pinのモニターか、D2端子(もしくは赤白黄色のピンジャック)のテレビにつなげることはできますか。 GALAXY S2用のHDMIケーブルは持っているので、HDMIと上記端子の変換アダプターが世の中に存在していれば良いのですが、NETではなかなか見つかりません。 デジタルとアナログですから、そもそも無理な話なのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

アダプターでは無理ですが、以下の機器を使えば変換できそうですね。 http://www.ysol.co.jp/dvi/converter/cypress/cp1262de.html D-Sub15の場合はこの機器がら接続すれば大丈夫そうです。 D端子に出力する場合は、以下のページの babbabbab.yumenogotoshi.com/HDMI.html HDMI ⇒ D端子 変換 の部分のように接続すればできそうですが、入手困難なケーブルがあるので代替え品を探すのが大変かも。

thepizza
質問者

お礼

そうですか~。 二、三千円くらいの投資で遊べるのかと思っていましたが、無理そうですね。 どうも有難うございました。