• 締切済み

犬の誤飲について

kehiの回答

• kehi
回答No.2

食べた量と肉の鮮度も関係しますし個体差もあるので絶対に大丈夫!とは言えません。 ですが基本的に問題ないように思います。 細菌の心配などもあるかと思いますが犬の唾液・胃液は人間以上に強力なので、さほど心配することでもないかと思います。 ただ普段から生肉を食べ慣れていない犬だと下痢になったり嘔吐したりソワソワしたり(個体差)することもあります。 何か変化があった場合に、すぐさま病院に行ける体勢だけは整えておいて下さい。