• ベストアンサー

ジンギスカン(チンギス・ハーン)のお薦めの本

最近、横山光輝の『チンギス・ハーン』を読んで、この世界にハマってしまいました。世紀の英雄と言えるチンギス・ハーンについて、面白い本がありましたら、何か教えて下さい。

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iidason
回答No.1

陳 舜臣さんの本が面白いと思います。 タイトルは「チンギス・ハーンの一族」で単行本で全4巻です。 数年前に朝日新聞に連載されてました。 この時代ということでは、同じく陳さんの「耶律楚材」も 面白いと思います(こちらもベストセラーです) 両方とも集英社から出ています。 フィクション部分もありますが、 元々推理小説を書かれていたので、フィクション部分も面白く読めると思います。

noname#1775
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 「チンギス・ハーンの一族」というのを買って読もうと思います。楽しみが増えました。

その他の回答 (1)

• tritonn
回答No.2

井上 靖の「蒼き狼」がお薦めです。超かんどーしました。ラストは、涙がうるうるしてきました。好きな本です。是非お薦めです。値段も文庫本になっていて、手軽に持ち歩き購入も簡単です。小説のほうがダイナミックさを感じます。 以上

noname#1775
質問者

お礼

ありがとうございました。 あ。「蒼き狼」は、チンギスハンの物語だったんですか。タイトルは知っていましたが。 これは早速買いにいかなければ(*^_^*)。