• ベストアンサー

家庭菜園の畑に生えてきたこの草は?

小さな家庭菜園の畑の隅に生えてきたんですが、なんて言う草(?)ですか? 成長すると花が咲くとかいい事ありますか? よろしければ、どなたかお教えくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

スベリヒユの一種ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83%A6 食べ方は「スヘリヒユ レシピ」で検索するといっぱいでてきます。 個人的にはあまりおいしいものではないです。(たくさん食べようとするからかも) 放置した畑の最初のタイミングで生えてきますが、さらに放置したり、作物を作り出すと しつこくなく、あっというまに駆逐されてしまうので、生えているときに食べてみましょう。

macchako
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 食べれる草なんですね。レシピ検索してみました。無くなる前に、まずは簡単おひたしにでもしてみたいと思います。 とても助かりました。感謝m(__)m