• ベストアンサー

FFFTP「../」間違えて「/」にしたら消えた

ディレクトリ名やファイル名の前に「../」を付ければ、一つ上の階層に移動する。 と言う事をしようとしたんですが、名前変更中にエンターを押してしまいました。 「../」でひとつ上がるなら 「./」現状維持 「/」ひとつ下がる と言うわけではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

ディレクトリ構造が、 A ├B └C  ├D  ├E  └F だったとして、 Cから1つ上がるのはAですが、1つ下がるってDEFのどれだか分かりません。 > 「../」でひとつ上がるなら > 「./」現状維持 > 「/」ひとつ下がる > と言うわけではないのでしょうか? そういうわけではないです。 cdコマンドなら、 cd ../ は1つ上のディレクトリへ移動 cd ./ は現在のディレクトリへ移動 ですが、 cd / はルートディレクトリ(一番上)へ移動します。

mamez31
質問者

お礼

すばらしい!ありました!!!! 下とばっかり思っていたので(^_^;) 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

あってるよ。何が消えたの?

mamez31
質問者

補足

「/」ひとつ下がる だと思って、ファイルを探しているのですが、どのフォルダに入ったのかがわかりません。同じディレクトリにあるフォルダをすべて開いて更新しているのですが、移動したはずのファイルがみあたりません。。。