• 締切済み

結婚式 友人へのスピーチ について

来週小学生の時からの友人の結婚式があり、そこで友人代表スピーチをします。 人前に立つことが苦手で、文章能力も低く、当日がとても不安です。今回、スピーチ内容の添削をお願いしたく、書き込みさせていただきました。よろしければ、読んでいただけれたらと思います。よろしくお願いします。 (名前は記号表記させていただきます。) ただいまご紹介いただきました〇〇です。※※さん、☆☆さんご結婚おめでとうございます。ご両家、ご親族の皆様にも心からお祝い申し上げます。今日は☆☆さんに感謝とお祝いの手紙を読ませて頂きます。 ☆☆ちゃん、ご結婚おめでとうございます。今日の日をとても楽しみにしていました。 ☆☆ちゃんとは小学校5年生の頃から仲良くなって、かれこれ14年になりますね。5年生の時には、お揃いのうさぎのぬいぐるみキーホルダーでおままごとのように遊んだり、中学生の時には休み時間の度に学校の先生と遊んだり…時にはしつこく絡みすぎて先生に逃げられたりしたよね。覚えていますか?高校からは違う道に進み、会う機会が減ったけど、会うたびにくだらない話で笑い、盛り上がりましたね。夜が明けるまで話したりといつまでも話題が尽きませんでしたね。 今まで☆☆ちゃんには仕事に恋愛に家族のことまで、本当にたくさんのことを相談させてもらいました。一つひとつのちっぽけな相談でさえも☆☆ちゃんはいつだって親身になって聞いてくれたよね。私が仕事関係で悩んでいたとき、☆☆ちゃんの助言を素直に受け止めることができず、反対に嫌な思いをさせてしまいました。本当にごめんね。☆☆ちゃんは私にとって、本当に大切な大切な存在だから傷つけたくないのにって嫌われたくないのにって思った。そんな私に☆☆ちゃんは「頼まれても嫌いになれない。それくらい大切だ」って言ってくれたよね。本当に嬉しかった。その言葉ずっと忘れないよ。☆☆ちゃんのお陰で前に進むことができました。感謝しています。ありがとう。 ☆☆ちゃんはしっかりしているから、私が相談するばかりだったけど、☆☆ちゃんの不安に思っていることとか話してくれたとき、嬉しかったよ。頼りない私だけど、☆☆ちゃんを思う気持ちは誰にも負けないので、何かあったらいつでも相談してね。☆☆ちゃんの為だったら、いつだって飛んでいくよ。これからも☆☆ちゃんは、私にとって大切な親友です。 ☆☆ちゃんから結婚することを聞いたとき、正直寂しいなあっていう気持ちもありました。でも今では愛おしそうに旦那さんの話をする☆☆ちゃんの幸せそうな顔を見て嬉しい気持ちでいっぱいです。仕事に家庭、両立させるのは本当に大変なことだと思います。頑張り屋の☆☆ちゃんだから頑張りすぎて体調を崩さないかすごく心配です。あまり無理せず、疲れたときにはしっかり休んで息抜きもしながら頑張ってください。 ※※さん、※※さんもご存知の通り、☆☆ちゃんは周りの人に気配りができる優しい子で、先程も言いましたが本当に頑張り屋さんです。なので無理し過ぎないように側で支えてあげてください。そして、いつまでも仲良く素敵な家庭を築いてください。お二人の末永い幸せを心からお祈りして、お祝いのご挨拶とさせていただきます。本日は本当におめでとうございます。 〇〇〇〇より

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんばんは 素敵な文章だと思います。 ところどころですが、ご自分の立場、相手の立場を考えて言い回しを変えた方が交換もたれる部分が ありました。 >今日の日をとても楽しみにしていました。 大役を仰せつかって、ドキドキしながらも・・・? >小学校5年生の頃から仲良くなって、かれこれ14年になりますね。5年生の時には、お揃いのうさぎのぬいぐるみキーホルダーでおままごとのように遊んだり、中学生の時には休み時間の度に学校の先生と遊んだり…時にはしつこく絡みすぎて先生に逃げられたりしたよね。 細かく刻む必要はないかと・・・ お揃いのぬいぐるみのキーホルダーをつけたり、休み時間のたびに先生といっそに遊んだりくらいで。 >☆☆ちゃんは の頻度が多すぎるかもしれません >何かあったらいつでも相談してね。☆☆ちゃんの為だったら、いつだって飛んでいくよ。これからも☆☆ちゃんは、私にとって大切な親友です。 ここはご主人を立てないといけないので、このまま書いてしまうと、ご主人と喧嘩をしたら相談に乗るとも取られかねず、出しゃばっている様になってしまいます。 ご主人がこれからは色々聞いてくれると思うけど、私にとってもいつまでも大切な親友です。 >☆☆ちゃんから結婚することを聞いたとき、正直寂しいなあっていう気持ちもありました。でも今では愛おしそうに旦那さんの話をする☆☆ちゃんの幸せそうな顔を見て嬉しい気持ちでいっぱいです 結婚の話を聞いた時に、正直、頼っていた私はちょっぴりさびいしい気持ちになってしまいましたが、 ここの言い回しも自分本位でなく、周囲の方が聞いた時に誤解を招かないよう、心から喜んでいることをアピールした方が いいです。 >頑張り屋の☆☆ちゃんだから頑張りすぎて体調を崩さないかすごく心配です。あまり無理せず、疲れたときにはしっかり休んで息抜きもしながら頑張ってください。 ※※さん、※※さんもご存知の通り、☆☆ちゃんは周りの人に気配りができる優しい子で、先程も言いましたが本当に頑張り屋さんです。なので無理し過ぎないように側で支えてあげてください。 心配するのはこれからは一番はご主人になります。 身体が弱く体調を崩しやすい方でないのでしたら、健康の話はタブーで。 何かご主人と結婚することで過酷な状況になりそうな印象を受けますので、変えられた方がいいと思います。 仕事との両立大変だと思います。でも、頑張り屋さんなので、上手く乗り切ってくれると思います。それでも、これからは●●さんに頼って少しは息抜きしてくださいね。私がこんなことを言うのも烏滸がましいですが、どうぞ頑張り屋の☆☆ちゃんのことお願いします。 ご参考になれば幸いです。 ゆっくり丁寧に読めばきっと好感の持たれるお手紙だと思います。頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 結婚式の友人スピーチ

    親友の結婚式で友人スピーチを頼まれたのですが、文章を書くのが苦手でまったく自信が無く、 不安になってきたのでアドバイスお願いします。友人スピーチで感謝の気持ちって変ですか? ○○さん、□ちゃんそしてご両家の皆様、本日は誠におめでとうございます。 □ちゃんの友人の△と申します。 □ちゃんにスピーチをお願いされてから、何を話そうかずっと考えてました。 5歳の時に出会ってから25年間。思い出がたくさんあり過ぎて、何を話せばいいか決められませんでした。 なので、今日はこの場をかりて□ちゃんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。 私が相模原に引っ越して来た時、すぐに友達になってくれてありがとう。 一緒に基地をつくったり、落とし穴をつくって自分ではまったり、木の実パーティーをしてくれてありがとう。 部活で辛い時、一緒に頑張って励ましあってそばにいてくれてありがとう。 別々の高校に入っても、何かあるといつも夜遅くまで話を聞いてくれてありがとう。 大人になっても、コスプレしたりサバゲーしたりバカやって一緒に遊んでくれてありがとう。 私の結婚式の時、誰よりも一番最初に泣いてくれてありがとう。 私が悩んだり、自信を無くして落ち込んでいる時、いつも「△ちゃんは今のままの△ちゃんでいいんだよ」と励ましてくれてありがとう。 ずっとずっと親友でいてくれてありがとう。 そして今日、最高に幸せそうな花嫁姿と笑顔を見せてくれありがとう。 これからも、今までと変わらずいつも笑いあっていられる親友でいようね。 本当におめでとう。 最後に、○○さんにお願いがあります。□ちゃんは、とても頑張り屋さんでいつも明るいけど、 繊細な心の持ち主で、時々無理しすぎたりするところがあります。 ○○さんの優しさと大きな愛で□ちゃんを幸せにしてあげてください。 笑顔の耐えない幸せ一杯の家庭を築いて下さい。 お二人の幸せを、心から願っています。

  • 結婚式の友人スピーチの締め方について。

    新婦友人の結婚式スピーチをすることになりました。 新婦に手紙形式で行うのですが、 最後のまとめ方について悩んでいます。 (1)「今日は本当におめでとう。いつまでも、お幸せにね」 (2)「今日は本当におめでとう。お二人の幸せを心よりお祈りしてお祝いの言葉とさせていただきます。いつまでもお幸せにね」 (2)の方が丁寧だと思うのですが、手紙っぽくないなと思います。 (1)でもおかしくないのでしょうか? また、(1)の後になにか良い言葉があれば、 ご意見をお願いいたします。

  • 結婚式スピーチについて(友人)

    表題の件、友人の結婚式でスピーチをする事になりました。 どなたか添削をお願いします…!(スピーチは今週の土曜日です) 大切な友人の結婚式なので、きちんとやりたくて…。 宜しくお願いします。 『△さん、○さん、本日は御結婚、誠におめでとうございます。 またご両家、ご親族の皆さまにも心よりお祝いを申し上げます。 ただいまご紹介にあずかりました、◎と申します。 ○さんとは大学時代からの友人になります。 今日は緊張してうまく話すことが出来そうにありませんので手紙を書いて参りました。そちらを読ませて頂きたいと思います。 手紙の中では新婦を「○」と呼ぶこと、お許しください。 ○、今日は本当におめでとう。 今日は笑顔いっぱいの幸せそうな姿が見れて本当に嬉しいです。 ○のウエディングドレス姿は、本当に輝いて綺麗です。 大学時代に出会ってもう10年になるね。 この手紙を書いていて、とても早いなと感じました。 ○とはいつもお互い悩み相談をしていたね。 お互いに自分の至らない部分を反省することもあったよね。 ○は自分の反省をしてしまってばかりで、自分の良い部分を自慢しないよね。 せっかくの機会なので、今日は私が知っている○の素敵なところを3つ伝えます。 一つ目の素敵な部分は、「家庭的なところ」 大学に入って、青森から出てきてばかりなのに、一人暮らしをこなせていたよね。 料理も「この食材には何があうあかな?」と聞かれたり、料理が沢山乗っているサイトを見て、研究していたよね。 少し前、「△ちゃんの健康のために野菜をたくさん取りいれたいけど最近野菜が高くて困っちゃう」と聞いた時は、○は本当に良いお嫁さんになるだろうなぁってしみじみ思っていました。 ○は工夫上手なので、色々な料理が食べられる△さんは本当に幸せ者だとおもいます。 二つ目の素敵なところは、「人を大切にするところ」 仕事や人間関係で悩んだときにはいつも○に愚痴をメールで吐いては、電話だったりメールだったり、話を聞いてもらってるよね。○と話しをすると、すっと心がいつも軽くなりました。疲れたときにしんどいと言えて、嬉しいことがあった時に聞いてもらいたいと思えるそんな○との関係がとても大切です。 相談したとき、時にははっきりも言ってくれます。 「いま相談だけど具体的にはどこが不満なのかな?」って言われたときもありました。 この言葉で自分が大分わがままな気持ちでいたのだな、と気付けました。 あいまいに流さないで、はっきり言ってくれるのはとてもありがたいです。 ○、いつも話しを聞いてくれて、私を受け入れてくれてありがとう。 三つ目の素敵なところは、「笑顔がかわいいところ」 これは、一回○とはなしたことがある人にはわかっていただけると思います。 ○はどんなときでもとても可愛く笑ってくれる子です。 その場の雰囲気に合わせてのってくれて、いつも笑顔でいられる子です。 サービス精神旺盛で、いつも冗談を言っては笑わせていたよね。 そういうところが、とても癒しでありますし、大学時代から私が一番尊敬していた部分でもあります。 せっかくなので、○のダメな部分も一つだけお話させてください。 ○のダメな部分は、「頑張りすぎるところ」です。 大学時代からずっと思ってきましたが、○はどんなに辛いときでも、笑顔で「私は大丈夫だよ」といってしまいます。 周りに心配させないように気遣いが出来る子なので、学生時代からとても心配でした。 なので、△さん、○が笑顔で大丈夫というときは疑ってください。 ○が笑顔で冗談っぽく「大丈夫」と言うときは9割方無理して頑張りすぎているときです。 そんなときは、△さんの深い度量で聞いてあげてください。 「何かあったの」って。 周りに心配かけないようにしている○でも、きっと△さんだったら正直に話せると思います。 △さん、これからも○のことを温かく見守って支えてあげて下さい。 ○、また今度幸せな話を聞かせてね。 ○の結婚式でこのようなスピーチが出来てとても幸せです。 お二人の末長い幸せを心からお祈りして、私からのお祝いの言葉とさせていただきます。 本日は誠におめでとうございます。』

  • 結婚式の友人スピーチの添削をお願いします!

    結婚式の友人代表スピーチの添削をお願いします。 手紙形式にしました。 〇〇さん△△さん、ご結婚おめでとうございます。ご両家の皆さまならびにご親族の皆さまにも心よりお祝い申し上げます。 新婦△△さんの高校からの友人で☆☆と申します。 本日は△△さんに手紙を書いてまいりましたので読ませていただきます。また、ここからは普段通り△△と呼ばせていただきますことをお許しください。 △△へ △△とは高校一年生のときに知り合ってから、もう8年の付き合いになりますね。高校の3年間はほとんど毎日一緒に過ごしました。くだらないことで大笑いしたり、真面目な話をしたり。△△は一見大人しそうに見えるけど、実はすごい明るくてちょっぴり天然で。けれどやっぱり真面目で優しくて。私のどんな些細な相談にも真剣に耳を傾けてくれて、私がまた笑えるようたくさんのことをしてくれました。 あの時は△△の優しさが伝わってきて、本当にうれしかったです。正直言うと、「学校に行きたくない」と思ったこともありましたが△△がいてくれたから3年間通い続けることができました。 卒業後は違う道に進み、お互い忙しい毎日を送っていますが、たまに会って、近況報告をし合ったり、悩みごとを相談し合ったりできる時間は私にとって大切なひとときです。 会うたびに△△の笑顔から元気をもらっているような気がします。改めて考えてみると私の隣にはいつも△△の優しい笑顔がありました。△△との思い出はたくさんありますが、どれも私にとってかけがえのない大切な宝物です。△△、おばあちゃんになってもずっと仲良くしてくださいね。 可愛くて、優しくてしっかり者の△△のことだから、きっと素敵な奥様になると思います。今まで周りの人をそのたくさんの優しさと笑顔で幸せにしてきた△△だからこそ、誰よりも幸せになってほしいと心から願っています。 そこで〇〇さんにお願いがあります。△△のことを世界で一番幸せにしてあげてください。そして、2人で助け合い、力を合わせて、いつまでも笑顔があふれる温かい家庭を築いていってください。 お二人の末永い幸せをお祈りいたしまして、お祝いの言葉とさせていただきます。 本日は本当におめでとうございます。 ・〇〇さん△△さん、ご結婚~~、とお二人の末永い~~、は暗唱します。 ・「きっと素敵な奥様に~」を「きっと素敵な奥さんに~」か「きっと素敵なお嫁さんに~」にしてもいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚式 友人のスピーチ

    友人のスピーチで泣けなかった人いますか?? 自分は、高校生の時に仲の良かった友達にスピーチしてもらいましたが、全然泣けませんでした。私との思い出を語ってくれたのは良かったけど、『謙虚な気持ちを忘れないで、幸せな家庭を築くように』と上から目線で言われたことに関してさーーーーーっと冷めてしまい、全く泣けませんでした(笑) 友達は、結婚式に初めて出たと言っていたのですが・・・もっと感動させて欲しかったナ

  • 結婚式 友人スピーチの添削をお願いします。

    ■さん、●さん、ご結婚おめでとうございます。 ご両家の皆様にも心よりお祝い申し上げます。  只今ご紹介に預かりました、▲と申します。 今日は●さんへの祝福の言葉を手紙に綴りました。この場を借りて読ませて頂きます。 いつもの呼び方で呼ばせて頂くことをお許しください。    ●さんへ ●、気付けばもう20数年になるね。 出会いは小学校2年生の時、同級生のある女の子を取らないでとゆうもので・・・ あまりにも突拍子がなく、いまだに鮮明に覚えているよ。  私は意思表示が苦手で、素直にぶつかってくる●が、うらやましくもあり 苦手でもありました。  でも気付けば、毎日のように一緒にいたね。  学校の帰り道、雑誌に載ってた流行のお菓子を買っては暗くなるまで公園で他愛もない話をしたり、 ファッション雑誌に載ってるよくわかりもしないブランドを一生懸命覚ええて似たような恰好をしてみたり・・。  過ごす時間が長い分、たくさんケンカもしたけど、それ以上に嬉しい時も悲しい時も一緒でしたね。  高校からは違う道に進んだけれど、何かある度に長電話してはくだらないことで笑いあったり、時には泣きあったりもしたね。仕事で疲れてるはずなのに、私の話を嫌な顔せずいつでも聞いてくれて何度救われたか分からないよ。  ●は、なんでも本音でぶつかりあえる大切な友達です。 そんな●から、結婚の話を聞いた時には自分のことのように嬉しかったです。 ここで初めて言うけど、今まで見たことのない顔で微笑ましく、見てる私がなんだか照れ臭かったです。  ■君、●はいつもげんきで明るいけれど、頑張り屋で無理してても隠したりすることもあると思います。そんな時はどうか■君の優しさで包んであげてね。そして、たまに長電話で独占しちゃうかもしれないことをお許しください。  中学生時代にした、結婚式のスピーチはお願いします、とゆう約束を果たせた事を幸せに思います。  2人で笑顔が絶えない幸せな家庭を築いてください。 ■くん、●さん、おしあわせに。 お二人の末永いお幸せを心よりお祈りして、お祝いの言葉とさせていただきます。  本日は誠におめでとうございます。 ******************** 思いで話がなんか中途半端ですがあまり褒められた学生時代ではなかったのでなんと言えばいいのかわかりません。 なにか良い書き方等アドバイスお願いします。

  • 結婚式 新郎友人代表スピーチ

    来月早々、親友の結婚式があります。 スピーチを頼まれました。 自分なりには考えてみたのですが… 初めてなのでどなたか良かったらアドバイス宜しくお願い致します。 ちなみに年は36歳です。 ○○君、△△さんご結婚おめでとうございます。 そして御両家の皆様にも心からお祝い申し上げます。 私は、新郎○○君の中学時代からの友人の□□と申します。 ○○とは学生時代いろいろと悪さをして来ましたが 今日こういう晴れ晴れとしたした姿を見て、本当にホットしています。 おじさん、おばさんもさぞ喜びの事でしょう。 昨年の秋口に二人で遊びにきてくれた出来事です。 とても幸せそうな二人の姿でした。 △△さんとは3回目の再会だったと思います。 ○○は以前から会えば、ぼくの長男坊と良く戦いごっこなどしてくれて 遊んでくれたり、もちろんその時もいつもと変わらず遊んでくれました。 そしてびっくりしたのが、2歳の娘がお姉ちゃんとお風呂に入る入ると言い、△△さんがお風呂までも入れてくれました。 二人で子供をあやしてくれました。 そんな二人の子供好きの所、家庭的な姿を見て確信しました。 これなら間違いない、子供好きな笑顔が絶えない家庭になると。 △△さん、ぼくは新婚家庭にもちょくちょくお邪魔させてもらう つもりで入ますので、その時は宜しくお願いしますね。 そしてもし、もし困ったことがあれば、すぐ相談してください。 きっと役に立つと思いますよ。 ぼくは、お二人の幸せの番人になります。 永遠に今の幸せが続きますよう、心よりお祈りしております。 本日は本当におめでとう。 以上です。宜しくお願い致します。

  • 結婚式友人代表スピーチの添削お願いします

    一週間後に親友の結婚式で友人代表スピーチがあります。 初めての経験で、文才がなくこういった事が苦手なため いろいろ調べて書いてみたのですが自分では自信がなく不安です。 よろしければ、添削お願いします! 内容 ーさん ーくん ご結婚おめでとうございます。 ご両家の皆様にもこころからお祝い申し上げます 只今ご紹介にあずかりました ーさんの友人のーと申します。 ーさんから結婚の話を聞いたとき、自分のことのようにうれしく思いました。 思えば私たちが仲良くなって 14年目になるんですね。 小5だった私達も25歳。 ーさんとは青春の全てを共にしてきました 私がいろんなことで悩んでいるときに、まっ先に相談する相手は ーさんです。ーさんはどんなはなしでも聞いてくれて 必ず私の味方でいてくれました。 私が落ち込んいたときは 遊びに誘ってくれ 無理に聞き出すことはせず けど、私が相談したときはとても親身に聞いてくれましたね。 さりげなくメールをしてくれて 励ましてくれたり温かい言葉をかけてくれたりもしましたね。 ーさんのその優しさに なんども救われ前に進む事ができ 今の私がいると思います。 ケンカをした事もありましたね 14年間で一度だけですが ささいなことで私が怒ってしまって途中で帰ってしまいましたね。 私が悪いのに意地を張ってしまい 仲直りのきっかけを見失っていました。 その次の日 ーさんは私の働く美容室まで来て私にシャンプーを指名しましたね! あの行動力には本当に驚きました。 シャンプーしながら普段どうりの会話をしましたね それがきっかけで仲直りできました あの時はありがとう ーさんは私の事を一番理解してくれている友人です わたしもーさんにとってもそうだと、私は思っています それくらい14年間なんでも話してきました そんなーさんから結婚すると聞いたときは 本当に自分の事のように嬉しくぉもいました。 新郎のーくんとお付き合いしているーさんは とても幸せそうで一途に彼の事を思っているのがこちらにまで伝わってきました きっとお二人ならずっと変わらず 幸せで明るい家庭を築くことができるだろうと思います 結婚は楽しい事ばかりではないかもしれません ケンカもするかと思います ですがケンカするだび絆が深くなるような、そんな夫婦になって下さい 辛いことも2人なら乗り越えていける、そんな信頼し合える2人でいてください 2人の幸せを心から祈っています! 今日は本当におめでとうございます 末永くお幸せに!

  • 友人の結婚式スピーチの添削をお願いします!!

    大学時代の友人の結婚式のスピーチを行うことになりました。 一度考えたスピーチがイマイチだったので、 また考え直してみました。 やはり、考えれば考えるほどよく分からなくなります。。。。 すみませんが、どなたか添削お願いします!! ****************************** ただ今ご紹介にあずかりました、新婦○○さんの大学時代からの友人で、△△と申します。 ●●さん、○○さん、ご結婚おめでとうございます。 ご両家、ご親族の皆様にも心からお祝い申し上げます。 お二人の新しい門出を祝福いたしまして、僭越ではございますが、一言お祝いを述べさせていただきます。 ここからはいつものように、○○ちゃんと呼ばせて頂きたいと思います。 私と○○ちゃんが初めて出会ったのは、大学のフォークソング部での新歓コンパでした。 大勢の先輩たちに囲まれて、物怖じせず、すっかり溶け込んでお喋りしてる○○ちゃんを見て、最初は「たくましくて、サバサバと男らしい人」という印象を持ちました。 今では、甘えん坊で、本当に可愛い、女の子らしい人だと思っています。 今でも思い出に残っているエピソードがあります。 私が○○ちゃんの家に泊めてもらった時、深刻な顔で、ヘアアイロンの使い方が分からないから教えてほしいと言われました。 ○○ちゃんの髪は羨ましいほど真っ直ぐな猫っ毛ですが、 どうやら●●さんに「クルクルの髪形が見てみたい」と言われたのだとか。 その後2人で試行錯誤してアイロンの使い方を研究した次の日、 ●●さんに嬉しそうに「髪の毛クルクルにできるかも」と満面の笑みで話している姿を見て、 あぁ、可愛いなぁと ●●さんのことが本当に大好きなんだなぁと思いました。 ●●さんも本当に愛おしそうな顔でその話を聞いていました。 このお2人なら、温かく素敵な家庭を築き上げることと思います。 ●●さん、これからも○○ちゃんを温かく見守って、支えてあげてください。 お二人の末永い幸せを心からお祈りして、私からのお祝いの言葉とさせて頂きます。 本日は誠におめでとうございます。

  • 結婚式での友人スピーチ 手紙形式

    二週間後の結婚式で友人スピーチをする事になりました。 これで大丈夫か不安なので、ご意見をお願いします。最初の文面は省き手紙の内容から記載します。 ○○へ ○○とは高校三年の時知り合ってもう10年以上の付き合いになるね。 お互い人見知りで最初なかなか話せなかったけど、仲良くなってからは放課後一緒に遊んだり、たまに学校を抜け出してケンタッキー食べに行ったりして毎日楽しく過ごしたね。 卒業して大阪で一緒に住んでた時は私が昼夜仕事をしていた私に「ご飯食べてる?ちゃんと食べないと倒れるよ。」と言ってちょこちょこ食事を作ってくれましたね。 どの食事も凄く美味しくて、おかげで私の野菜嫌いも見事に克服できて本当に感謝しています。 そして別々に住んでからもたまに一緒に飲んではお互い仕事の話や昔話してたんだけど、△△君と付き合ってからは「△△君の事がめっちゃ好きやねん。好き過ぎてどうしよう!!」と話した時には○○がのろけるなんて!!とびっくりしたけど、△△君と○○のやりとりを見てるとお互い本当に好きあっていてお似合いの2人だなと自分の事のように嬉しくなりました。 △△君、これからも○○をその大きな愛で包んで上げてください。 そして明るく楽しい笑顔の絶えない家庭を築いて下さい。 お二人の末長い幸せをお祈りいたしまして私からのお祝いの言葉とさせて頂きます。 △△君、○○さん本日は本当におめでとうございます。

専門家に質問してみよう