• ベストアンサー

子供が薬を飲まない

nuko910の回答

• nuko910
回答No.1

全部吐いたとの事ですが、本当に薬が嫌なんでしょうね。反抗しているとかではなく、ただ単に薬が嫌なのだと思います。その子の母親はどうやって飲ませているのでしょうかね?普段家で。 家でも飲まないのでしたら、薬局(調剤薬局)に行くと、薬を飲ませる為のゼリーが売っています。もうお試しでしょうか?ゼリーで薬をサンドイッチしてしまうと味がわからないので飲みやすいかと思います。 私の息子も喘息ではないですが、長い間かなり苦い薬を飲んでいましたが、それで乗り切りました。 ヨーグルトなど薬に混ぜると余計に不味くなるものもありますので、何にでも混ぜれば良いというわけではないようです。あとは、病院の先生に薬を変えてもらうとかしかないですね。