• 締切済み

22年前の『進研ゼミ中一講座』連載漫画について

1991年の4月~9月にかけて、『進研ゼミ中一講座』で 連載していた漫画の作家さんのお名前と、 関連情報について教えてください! 『7時間目はミステリー』というタイトルで、 かわいい少年漫画の絵柄でした。 内容ですが、主人公の少年が、実は宇宙人の女の子と共に 宇宙からの侵略者と戦う学園SF物です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

元チャレメです。 なんかタイトルと印象的なシーンだけは覚えています…。 女の子が変な機械を使って宙に浮いてたシーンがあったような。 今思うと、学習教材に載っていた漫画って 独特の味と青春風味があって面白かったですね。

merongum
質問者

お礼

ちょっとぬるくて面白かったですよね~ 昔のチャレンジ捨てなきゃ良かったです。