• ベストアンサー

モニターのスピーカーを鳴らさずに

この度、モニターを新調したのですが内蔵のスピーカーの 音が悪く、以前のモニターで使用していた外付けのスピーカーを USBにて接続しているのですが、モニターのスピーカーが 優先されてしまい、外付けのスピーカーが鳴りません。 モニターのスピーカーの音量のみをゼロにすることは可能でしょうか? ちなみに、PCとの接続がHDMIケーブルなので、これをDVIにすれば 解決するのかもしれませんが、可能であればケーブルはこのまま 使用したいです。アドバイス宜しくお願い致します。 ※OSはWin8です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.1

タスクトレイにあるサウンドのアイコンを右クリックして、再生デバイスを選択すれば使用できるデバイス一覧が表示されます。 音を出したいデバイスを指定して既定のデバイスにしてください。

SL-650R
質問者

お礼

お陰様で鳴りました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モニタ内臓スピーカーの音が小さい

    モニタをacerのH223HQに変えました このモニタは1W×2のステレオスピーカー内臓です 映像はDVIで、音声は普通のステレオアナログ線でモニタに接続しています 外付けスピーカーやそのケーブル類がごちゃごちゃするのが嫌いであえてスピーカー内蔵モニタを買ったのですが、このスピーカーからの音が小さくて聞こえずらく困っています PCで地デジを見たりサイトで手に入れた動画を見たりしている時に、ヘッドフォンや昔使っていた外付けスピーカーでは普通の音量で聞こえるのですが、モニタ内蔵スピーカーで聞くとあまり大きな音が出ず周りが少しうるさいとテレビなどの会話が聞き取れなくなります Windowsのデスクトップの右下にある音量調整と、動画再生ソフトなどの音量はどちらも最大にしているのですがこのような感じです これは1W×2の出力のスピーカーではこんなものなんでしょうか? この程度のスピーカーではあまり付いている意味がないように思うのですが… それともどこかの設定ができていないだけなのでしょうか?

  • スピーカー内蔵モニタって、、

    スピーカー内蔵モニタって、、 パソコンとモニタ(スピーカー内蔵)をHDMIケーブルでつなぎます。 この環境で音を聞く場合、イヤホンはパソコン側に挿せばよいのか、モニタ側に挿せばよいのか、又はどちらでもOKなのか教えて下さい。

  • パソコンのモニターの内蔵スピーカーが致命的で水中で

    パソコンのモニターの内蔵スピーカーが致命的で水中で流れているような音なのでスピーカー別で買おうと思うのですがタワー型パソコンとモニターをHDMIで繋げているのですがそのモニターにスピーカー繋いだら内蔵スピーカーと外付けスピーカー両方から音が出るのですか?

  • スピーカー内蔵PCモニターから外部スピーカー

    スピーカー内蔵のPCモニター(RDT232WX-S)を使用しているのですが、内蔵スピーカーがしょぼいのでR1000TCNというパワードスピーカーを購入しました。 R1000TCNにはポートAとBがありまして、Aが高音を強調した音、Bがフラットという事になっているそうなのですが、早速PCモニターのイヤホン端子からAの方に接続してみたところ、音量にかかわらず音が割れてしまって聴くに耐えません。 試しにポートBに接続してみたら割りと普通に聴けるようにはなったのですが、やはりよく聴くと割れている上に音質が劣化しているように思います。 モニターにはPS3やXBOX360をHDMIで接続しているのですが、実際、赤白のケーブルをPS3からR1000TCNに繋いでみたらポートAでも割れる事なく聴く事が出来ました。 これはPCモニターのイヤホン端子とR1000TCNの間に抵抗入りケーブルを挟む事で改善できますでしょうか? ちなみに、どうしてもモニターのイヤホン端子から音を取りたい理由は、用途がゲーム、PS3でTV、DVD、BD鑑賞で、モニターのリモコンで音量調整出来るからです。 モニターにLINE OUTがあればよかったのですがRDT232WX-Sにはないので…。 よろしくお願いいたします。

  • モニターとスピーカーの接続について

    先日、こちらのモニター(http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/23/PLX2377HDS/) と、このスピーカー(http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=789&product=20458) を購入しました。 これでPCやXbox360、PS3に接続しようと思ったのですが、 スピーカーをモニターにつないでも音がモニターの内蔵スピーカーから出てしまいます。 PCのほうは本体と直接つなぐことでなんとか解決していますが、ゲーム機の場合、 モニターの設定画面でも「Link in」と「HDMI」の選択肢しか出ず、「Link in」を選択するとどこからも音が出なくなってしまいます。 ゲーム機とモニターはHDMIケーブルで接続しています。 どうすればスピーカーから音を出せるでしょうか?

  • モニタ内蔵スピーカーとUSBスピーカーの同時使用

    はじめまして! 今までモニターに内蔵されているスピーカーだけを使っていましたが 動画サイトで映画などを見ているともっと音を楽しみたいと思い、USBスピーカーを新しく取り付けました。 これで大迫力の音が楽しめる~!と楽しみにしていたのですが いざ取り付けてみるとUSBスピーカーから音は出るものの、モニター内蔵スピーカーから音が全く出なくなってしまったのです。 サウンドのプロパティを見て音のテストをすると、音の出ないモニター内蔵スピーカーからテスト音もちゃんと出てるので正常に動いているようです。 「既定のデバイスとして設定」で選んだ一方のスピーカーから音が出ている感じでした。 Q&Aサイトで調べてみるとステレオミニプラグの分岐アダプタでスピーカーを増設させる事ができるというのはわかったのですが、私が買ったのはUSB接続のスピーカーだったので情報が見当たらなくて・・・。 もしかするとモニター内蔵スピーカーとUSBスピーカーの同時使用というのはできないのでしょうか? (モニターはステレオミニプラグケーブルでPC緑色・モニター水色の端子に接続しています) 折角スピーカーを買ったので、モニタ内蔵スピーカーと同時使用できるなら是非使いたいです! どなたか解決方法をご存知でしたらアドバイスをお願い致します(TдT)

  • サムスンのモニターにスピーカーを接続しても音出ない

    SAMSUNG(サムスン)の32インチのモニターを購入したのですが、スピーカーを接続しても音が出ません。 サムスンのモニターとPS3をHDMIの線で接続してみると画面にPS3のプレイ画面は映るのですが、音が出ません。 モニターの裏にスピーカー出力のRとLで + - があってそこにスピーカーを接続しましたが、音が出ません。 リモコンでモニター自体の音量を上げてみても出ません。スピーカーの + - は間違っていません。 スピーカーに耳を当てた状態で音量を上げ下げすると「スーッ」っというかすかな音がわずかに変化します。音量を下げると「スーッ」も小さく。音量を上げると「スーッ」も大きくなります。 どうしたら音が出るようになるでしょうか。

  • DVIとHDMIとで、それぞれつないだモニタの優先順位

    現在、2つのモニタを1台のPCに接続してデュアルモニタ環境を構築しています。 グラフィックボードはATI Radeon、接続端子は、DVI、VGA、HDMIがそれぞれひとつずつです。 モニタの接続端子は、AがDVIとVGA、BがVGAとDVIとHDMIです。 AとB、2つのモニタをそれぞれデジタルでつなぎたいので、 AはDVIで、BはHDMIで、それぞれPCに接続しています。 この環境において質問が2つあるのですが、 1.PCとしてはA(DVI)とB(HDMI)のどちらを優先するのでしょうか。   PC上でプライマリ、セカンダリを決めることはできます。   ですが、最初の起動(設定前)ではB(HDMI)が優先されていました。   これは仕様ですか? 2.スピーカーから音が出ません。   上記に関連するかと思うのですが、PCに接続しているスピーカーから音がでません。   Bモニタ(HDMI接続の)からは出ています。   つまり、HDMIでの接続が優先され、音声信号もHDMIで送られてしまうためだと思います。   モニタの音声端子につなげば音は出るのだと思いますが。 つまり、PC上で、A(DVI)をプライマリと設定したとしても、 深いところではHDMIで接続されているBが選択されていて、 結果として、音声もBモニタに出力されているのでは?と思うのです。 A(DVI)を基本モニタとすることができれば解決しそうなんですが、 そのようなことは可能でしょうか。

  • HDMIで繋ぐと外付けスピーカーは付けれない?

    HDMIで繋ぐと外付けスピーカーは付けれない? スピーカー付のモニターとPC本体をHDMIで接続した上で外付スピーカーつけることは不可能?モニターのスピーカーはスカスカなので別途でスピーカーだけ購入してしまいました。でも外付スピーカーを繋げるとモニターの音が消えちゃうんです。両方から音を出すことは不可能なのでしょうか?HDMI接続なのでモニターのスピーカーから音出さなきゃ意味ないとも言われましたし・・・。せっかくなので両方から音出したいのですがその場合はちょっとした改造が必要なのでしょうか? PC本体 : DELL Inspiron580 モニター : Acer H223HQ ケーブル : HDMIケーブル 外付スピーカー : サンワサプライ MM-SPL2USV また上記のようなPCセットの場合でモニタスピーカーを使わず外付スピーカーだけを使う場合はHDMIで繋ぐ意味は全くないのでしょうか?自分的に外付けスピーカーの音の方がまだ自然なので・・・。

  • パソコンモニターでPS3を遊ぶ方法

    先日、パソコンのモニターでPS3を遊べるという情報を入手しました。 そこで、早速その方法を調べてみました。 テレビが家族で取り合いになり、落ち着いてゲームができない状況が多かったので、是非この昨日を利用したいと思いました。 いろいろなサイトで入手した情報をあわせると、以下のものが必要ということがわかりました。 ・HDMI対応のモニタ ・ミニプラグをピンジャックに変換するパーツ ・HDMI-DVIケーブル 調べてみると、私のモニターはHDMIに対応していることがわかりました。 しかし、HDMI端子を繋ぐところはなかったので、HDMI-DVIケーブルを購入し、PS3にHDMI、モニターにDVIを繋ぐことにしました。 ミニプラグをピンジャックに変換するパーツは「バッファローコクヨサプライArvel MAD212MP2 変換アダプタ ステレオミニプラグ ピンジャッ MAD212MP2」というものを選びました。 そして、今日その部品を手に入れました。 早速試してみると、なんとかPS3をパソコンモニターに出力することには成功しました。 しかし、ここまで問題が発生しました。 ミニプラグを接続したピンジャックはどこに接続するのかわからなかったのです。 参考にしたサイトでは確かスピーカーにあるイヤホンなどを接続する部分に接続していたような気がするのですが、そこに接続しても音はなりません。 よくよく考えればイヤホンなどはスピーカーから出ている音をイヤホンに出力しているわけですから、ならないのも当たり前かもしれませんが・・・。 そこで、いろいろと設定などをいじっていたのですが、結局音はなりません。 使用しているスピーカーはELECOMの700円程の品で、電源はUSBです。 当然電源が取れないのでパソコンにUSBを接続して、電源を取っています。 スピーカーのピンジャックはどこにも接続していません。 PS3のスピーカー設定はミニプラグに設定しています。 このような状態の場合はどうすればいいのでしょうか? わかりにくい説明で非常に申し訳ないのですが、もしわかる方がおりましたら、是非お力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう