flexible renamer v8.4で画像ファイルの連番をつける方法

このQ&Aのポイント
  • flexible renamer v8.4を使用して画像ファイルに連番をつける方法を教えてください。
  • 元のファイルには「01 画像タイトル」「02 画像タイトル」「03 画像タイトル」という風になっていますが、希望として「500 01 画像タイトル」「501 02 画像タイトル」「503 03 画像タイトル」とスペースを入れたいです。
  • アンダーバーを使っても連番を入れることができないため、設定の方法や詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

flexible renamer v8.4について

flexible renamer v8.4で連番記入したいのですが詳しい方がいればご教授願います。 画像ファイルに連番をつけたいのですが元のファイルには 01 画像タイトル 02 画像タイトル 03 画像タイトル という風になっているのですが 01 の前に仮に500 という番号を入れリネームすると 50001 画像タイトル となります。ですが希望として 500 01 画像タイトル 501 02 画像タイトル 503 03 画像タイトル とスペースを入れたいのですができません。 アンダーバーでもいいのですがそれも出来ないので どなたか設定の仕方など詳しい方おられれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[リネーム]で、[メニュー]から[連番]や[文字列の追加]にして [先頭に連番を追加]を選択して、[開始番号]を[ 500 ]にする 設定まではできているのですね。 その設定のままでは空白などを挿入できないので、[メニュー] のすぐ左横にある[高度なリネーム(選択されたメニュー項目)] をクリックして切り替えます。 [置換]に「?\1\2」が記載されていますので?の番号関連のタグ で連番を示しているので、それの後ろにスペースなどを挿入し 「? \1\2」にするだけで、希望しているリネームになります。

tokukei6
質問者

お礼

ありがとうございました 早速試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

> という風になっているのですが 01 の前に仮に500 という番号を入れリネームすると > 50001 画像タイトル > となります。ですが希望として > 500 01 画像タイトル > 501 02 画像タイトル > 503 03 画像タイトル 希望結果の 500 501 503 は、どこから出てきた数字? 01 の前に 500 を付けるということなら、まだわかるけど 501 503 って何?

tokukei6
質問者

補足

間違えました 500 01 画像タイトル 501 02 画像タイトル 502 03 画像タイトル 503 04 画像タイトル と左側を連番にしたいのです。