• ベストアンサー

windowsのファイル名一括変換について

現在、Flexible Renamerを使用してファイル名の一括変換を行っています。 このソフトは非常に便利です。 しかし、連番を付ける際に困っています。 windows7を使用しているのですが、windows7で表示されるファイル名の並び順と Flexible Renamerで表示されるファイル名の並び順が異なる為、 windows7のエクスプローラーで表示される並び順で連番を付けたいのに 付けることが出来ません。 何かFlexible Renamerを使用する前に別のフリーソフトを使用する等、 いい解決方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.2

ファイル名変更君 はどうです?

kimiyo123
質問者

お礼

ありがとうございます。 別の方法が見つかりました。 でも強引な方法なのでまた不便があった場合、こちらの方法を試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#205450
noname#205450
回答No.1

PSSTPSSTならエクスプローラー上と同じように並びますよ 参考 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se193779.html こちらをつかってからFlexible Renamerでリネームしてみては

kimiyo123
質問者

お礼

ありがとうございます。 別の方法が見つかりました。 でも強引な方法なのでまた不便があった場合、こちらの方法を試してみたいと思います。