• 締切済み

エクセル2000のデータファイルの読み取り

エクセル2000データファイルを読み込もうとすると、ファイルかディレクトリが読み取り専用である、と表示され読み込めなくなりました。無論、ファイルディレクトリー共に、読み取り専用のチェックは入っていません。どうやれば読み込めるようになるのでしょうか。

みんなの回答

• Nouble
回答No.1

OS側でコピーなどできますか? 可能性の1つとして、 ファイルそのもの、およびOSのファイル管理が、壊れている。 この可能性があります。 同じHDDでも構わないのですが、一度大々的に、記憶場所を移してやれば、 なおることもあると思います。 ただ、 これも可能性ですが、 HDDが限界に来てることも 全くは否定できません。 取れる内にバックアップを検討されても、 行き過ぎではないと思います。