• 締切済み

好きという思いを貫く事

間違いをしていることを前提に質問をさせて頂きます。 僕は今26、彼女は28です。 現状として彼女は現在結婚をしており 離婚を考えております。 離婚に関してもめているのは 3か月前、知り合う前に離婚話が浮上し 正式に離婚をした後、彼女と知り合い 付き合う事になりました。 ただ1点、離婚に関して彼女は自分で記載をした 離婚届を相手に渡したのですが、肝心の相手が離婚届けを 提出せずにここまで至っております。 しかし、彼女としては離婚をする気持ちは変わらず 僕といると言ってくれています。 そして昨日、その相手と改めて彼女は話をし 夜帰ってきてから話を聞いた所 僕には関係がないから話したくないと言い 伏せてしまいました。 きっと相手方が別れたくないと言い出したんでしょう。 ただ僕としては彼女が好きなので 言いたくないことを無理に聞きたくはないし 彼女が出す答えを最後まで優先したいと考えております。 きっと一番悩んでいるのは彼女だと思うので。 ただこういう場合、女性としては男にどう動いてもらいたいのか お聞きしたいです。 彼女として別れようとしている相手に情があり、まだ好きだ。 しかし、今目の前にいる相手も好きだ。しかしこの場合の好きは 離婚が成立したと思っていた矢先の話であり、申し訳なさもある。 そして僕としては彼女が言う通り、僕と一緒にいるという言葉を信じて進む。 ただその反面、やはり彼女の事が好きなので、彼女のいう事を優先し 汲み取ってあげたいと思っています。 好きな人には最後まで、笑顔でいてほしい、自分のせいで悲しい顔はさせてたく ないと思っているので。 なので僕は彼女が出す答えを待とうと思い、また受け入れようと思っています。 僕の行動は間違いでしょうか。また違う行動の仕方があるならばご教示頂きたい と思います。   ※ちなみに彼女が離婚を決めた理由は彼女には精神疾患があり相手方の行動・また親族との 関係地があまりよくないために症状が悪化した為です。 宜しくお願いいします。

みんなの回答

• NANAHUT
回答No.2

彼女は結婚生活何年目ですか? 精神疾患といってもどの種の疾患でしょうか。それに対しては調べてみましたか? 帰ってきたという表現ではあなたは彼女と同居されているということに受け止められますが。 <離婚に関してもめているのは 3か月前、知り合う前に離婚話が浮上し 正式に離婚をした後、彼女と知り合い 付き合う事になりました。> この意味がよくわかりません。 離婚届はまだ提出されていないんですよね。ということは彼女はまだ結婚しているわけですが、その人と一緒に暮らしているということですか? そういう行動ができること自体、その方に疑問に感じますし逆に彼女のご主人から不倫で訴えられる可能性もありますよね。 あなたは彼女の言っていることを100%信じられますか? 26歳ということは間違いというよりもまだまだ世間慣れしていないようにも感じられます。 あなたが彼女を心から信じ愛せるなら、何も聞かずそのままで。 としか言い様がありません。 。

回答No.1

離婚ってお互いが納得しあっていれば、あっさりいくのですが、届けを出してしまうまでどうなるかわからないものなんです。 なんだかんだと言っても、夫婦で積み上げてきたものですからね。 結婚って愛情はもちろん大切ですが、二人の歴史ってなかなか白紙には戻せないし、簡単に思い出にもできないものです。 精神的に病んでる女性なら尚更・・最後までどう転ぶかわかりませんよ。 現実が辛くて、逃げた結果があなたとの関係だったのかもしれません。 あなた自身にとっても、彼女の決断を待つのがベストだろうし、旦那さんがやりなおそうとしてて彼女が揺れているのなら、元サヤに戻してあげることが、お互いのためにもいいかと思われます。 旦那さんがDVとかの問題があるなら別ですけどね。