• ベストアンサー

nexus7 の再設定について

nexus7 (約5カ月、女房が使ってました)を使い始めます。 名前等そのまま使うことも考えているのですが、出来れば設定をやり直したいと思ってます。 1.初期状態に戻すことが出来ますか?その場合、アプリ等も消去されます? 2.アカウント等を取り直すことが出来ますか? ちなみに、女房は最新スマホに行きました。 よろしくアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.3

>アカウント ID 、メールアドレスは変更出来るんでしょうか? 初期化すれば全てできます。 もちろん、初期化しなくても アカウント等を追加できますが結構面倒ですよ。 例えばGmailアプリ、これを無効にして他のメールアプリにしてご自分のアカウントを追加・・・とか。 そんな面倒jなことをしないですっぱりと初期化してご自身のアカウントを利用するのがベターだと思います。 もしくは奥様の設定等をのこしたまま、ユーザーを追加することもできます。 二人で1台を使うということです。 この方法がベストだとは思いますが、デメリットもあります。 Nexus7の容量は16GBもしくは32GBですが、共有して使うことになりますので容量不足になる危険性があります。 これは使い方しだいなのでなんとも言えませんが・・・。 とりあえず、ユーザーを追加して使ってみたらいかがですか? ユーザーの追加は 設定→ユーザー→ユーザーの追加でできます。

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.2

>アカウントが違っても、セーブした設定をロード出来るんでしょうか? できません。一からやり直しです。 また、同一アカウントならプレイストアで購入したものなら料金を払わずにインストールすることはできますが、アカウントが違えば新たに購入することになります。 初期化して最初に起動するときに奥様のアカウントで入ればいいのではないですか?

yushimashita
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 追加でアドバイスください。 アカウント ID 、メールアドレスは変更出来るんでしょうか?

• hosakaing
回答No.1

設定 バックアップとリセット データの初期化 で、購入時の状態にできます。

yushimashita
質問者

お礼

ありがとうございます。 アカウントが違っても、セーブした設定をロード出来るんでしょうか?