• ベストアンサー

NEXUS5 emobile携帯メールの設定

スマホ初心者です。本日EMOBILEでNEXUS5を購入しました。 早速ですが携帯メールの設定方法がわかりません。 MySoftBankで携帯メールアドレスは取得しました。アドレスは「xxxx@emobile-s.ne.jp」 となりました。 しかし携帯メールを送受信するアプリがみつかりません。アプリストアに「emobileメール」はみつかりましたが、これはメールアドレスが「xxxxx@emobile.ne.jp」 でないと動かないみたいです。 メールアプリに新規アカウントを設定する方法も試しましたが、メールサーバの設定のところでうまくいきませんでした。どなたか解決へのHintをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 私も日曜に買ってメールの設定方法を探しましたが見つからず・・・ 散々探して、やっと手がかりになるページを見つけました。 これです。 ↓ http://s.emobile.jp/service/option/connection/mailservice/ 結局、googleアプリのハングアウトで設定できるみたいです。 ソフトバンクやイーモバイルのメールアプリでの設定はできないみたいです。 散々探しても見つからなかったということは、他にも困っている人がいると思い、 こちらに記載させていただきました。 私もこれから設定してみますので、投稿者さんもやってみてください。

beach1995
質問者

お礼

jejeje-ojisan, 貴重な情報ありがとうございます。お店もヘルプデスクもここに記載してあることを知らなかったみたいです。Yahoo-communication-mailに乗り換えようかと思ってたところでした。NEXUSを買ったのだからハングアウトを勉強してグーグルの世界にハマります。