• 締切済み

原 由子さんの歌だと思うのですが・・・。

昨日の、ペット大行進(テレビ東京)の番組の中で、最後に輪島の棚田に暮らす、ワンコの紹介のときに、流れていた曲を知りたいのですが。♪ゆっくりとときは流れ・・・あ~穏やかなあ~穏やかな・・・ テレビ東京に問い合わせをしたところ、BGMの集計はしていなく、わかりかねますという回答でした。歌い出し検索やアーティスト名などで、検索もしましたがわかりませんでした。どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

関連するQ&A

  • 11/13ソロモン流

    昨日放送されたテレビ東京「ソロモン流」で、賢人・松木一浩さんを紹介する際に使用された(番組が始まってすぐに流れた)BGMのアーティストがどなたなのかわかりませんでしょうか? 凄くアーティストの声に感銘を受け、気になっています。よろしくお願いいたします。

  • 巨大マグロ伝説中のBGMについて

    質問者:yuruoti 12/23日にテレビ東京で放送された「巨大マグロ伝説」中でかかっていたBGMを教えてください。 何曲か流れていましたが、尺八や和太鼓のような和楽器の曲です。 曲名までわからなくても、もしかしたらあのアーティストかも?でもいいので教えてください。 テレビ曲に問い合わせたところ、BGMは教えられないとのことでした。

  • テレビ朝日「ビフォーアフター」のBGM

    テレビ朝日「ビフォーアフター」のBGMでは、毎回ずっと同じピアノの独奏曲が続けざまに流れていますが、あれらの曲は、誰かの曲なのでしょうか、それとも、番組用の曲なのでしょうか。もし、誰かの曲なのであれば、アーティスト名や曲名も知りたいのですが。

  • メロディしか分からない時の検索方法について

    こんにちわ^^ 昔の洋楽バラードで、サビしか覚えておらず、聴きたいのに困って数年・・。 曲名・アーティスト名が分からずどうしたらいいものやら・・、なんです。 時折、テレビのBGMで流れる時があり「あ!!これ!これ!」となるのですが、 画面に曲名など出ていなくて・・。 こんな時、本当にどうすれば良いのでしょうか?? 確か10年位前にアルバム(色々な洋楽アーティストが混ざっているやつ、バラード専門ぽいアルバム)で聴いて、それが最後のてがかりになってしまいました・・・。 いい曲だなぁ、と思っててレンタルだったので返却して・・・。 ついこの間、テレビのBGMで流れてたんですよ・・・。 「あぁぁぁ・・・これこれ!!」 でも分からず、番組名も、すでに忘れてしまい・・。 何か検索方法とかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください。

    以前に、テレビ番組で旅に出かけるときによく流れていた曲なんですが、どうしても知りたくて質問しました。 海外の女性アーチストで、ゆっくりしたテンポで、歌の途中からハモっていたような感じの曲なんです。 聴けば、だいたいの人が旅のテレビ番組で、耳にしているBGMなんです。 あえて曲名を付けるとしたら「さあ旅へ出かけよう」の様な感じの曲です。 誰か分かりませんか?

  • HappyBirthdayToYouで始まる歌の曲名は?

    笑っていいとも!のオープニングでパーソナリティの誕生祝いの時に流れていたBGMで、HappyBirthdayToYou.HappyBirthdayToYouという歌詞で始まるアップテンポな曲のタイトルとアーティスト名をどなたか御存知ないでしょうか? 全然ちがうかもしれませんが、声はスティービィーワンダーのように聞こえるのですが・・・ 手がかりが少なく甚だこころもとないのですが、テレビなんかではよく流れていた曲なのでお分かりいただけると思うのですが。 どなたか御存知の方、お教えください!!!!ヨロシクお願いします!!!

  • ポチたまのエンディング・テーマ曲?

    テレビ東京の番組「ポチたま」のエンディングで流れる曲について、曲名、アーティストなど教えてください。

  • 曲名が知りたいです(ジャンルはたぶんトランス)

    テレビ東京の番組「スポ魂」のBGMで流れている トランス風の曲名が知りたいです。 「ラララララ~♪」という感じの曲なんですが・・・^^; よろしくお願いします。

  • どうやって海外アーティストの情報を???

    みなさん、海外アーティストの情報をどのように仕入れていますか? 日本のアーティストなら、テレビやラジオ、有線や様々なメディアを通して仕入れられます。 たとえ誰が歌ってるかわからなくても「この曲いいな」と思った曲をパソコンなどで調べると出てきて 「よし、このCD買いに行こう!」という流れになるのですが、海外アーティストの場合そうはいきません。 テレビでもCMソングで聞いたり、たまに音楽番組に出ていたりするくらいで。。。 ぼくはラジオは聞かないので、テレビのみの情報になってしまいます。 雑誌では、曲はわからないし。。。 みなさんどのように情報を手に入れていますか?

  • パパパ~というサビの歌で。

    数年前に見た音楽番組(ローカル)のOPで流れていた曲がどうしても忘れられません。 アーティストも曲名もわかりませんが、サビの部分の歌詞が、「パッパラ~パッパ~パ~ラ~  パ~ラ~パラッパッパ~♪」と、パとラで構成されていました。曲はダンスかラテンハウスで女性の声でした。 よく、いろんな番組のBGMとしても使われているのを 聴いたことがありますし、友人に鼻歌で歌うと「ああ!どこかで聴いたことがある」と言ってくれるので 有名な曲だとは思うのですが・・・。 音程で歌うなら 「ラッララ~ソ(←#)ソ(←#)ラシ~  ド(高)~シ~ラミッドド~」です。 もうずっと調べているのですが、自分だけの力では限界を感じましたので皆さんの力を申し訳ないですがお貸しいただければと思いマス><。 最近の曲ではないと思いマス。80年代か90年代だと思うのですが・・

専門家に質問してみよう