• ベストアンサー

インターネット接続について

LAN上に接続されているPC1台がインターネットに接続できなくなって しまいました。 OSはwinXPでLAN上のサーバには接続でき、共有プリンターも可能。 メールも問題なく使え、ルーターに対してpingも通ってます。 駄目元でブラウザ(IE)の再インストールとFireFoxもインストールしたが駄目でした。 ルーターはYAMAHA RT107e です。 よろしくお願いいたします。 他に必要な情報があればご指示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.3

Ano.2様同様ファイヤーウォールのチェックをされてください。 ウィルスソフトなど一時的に停止させ確認を。 プロキシサーバなど使用であれば設定のチェックを。 ゲートウェイを通過できるか確認を(スタートからファイル名を指定して実行、cmdと入力しOK)、コマンドプロンプト画面で、tracert www.google.jp(任意のURL入力し)、Enterキー。 何番目でタイムアウトになるか他のPCと比較し確認されてください。

tokki0111
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

tokki0111
質問者

補足

tracert は無事任意のサイトに辿り着け その後、ウィルスソフトの再インストールをしたところ インターネットに接続できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.2

メール使えてるってことはインターネット使えてるってことになりますが どういった状況かもう少し正確に説明できないですか? ブラウズアクセスだけができないってことでしょうか?    特定のサイトができないのか 全部だめなのか    どんなエラーが出るのか  等々 可能性が高いのはファイヤーウォールの設定 合わせてウイルス対策ソフトの影響      ではないかと思います そのあたりの確認はしたか・何を使っているのかの補足をお願いします

tokki0111
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウィルスソフトの再インストール実行後に サイト接続が出来ました。 原因はわかりませんが・・・。

回答No.1

最優先事項として、IPアドレスの設定の見直しをしましょう。他のPCと重複してたりしませんか?

tokki0111
質問者

お礼

ありがとうございました。