• ベストアンサー

台湾の水は飲める?

台北に旅行を予定しています。 友人から生水を飲むなとアドバイスを受けました。 水道水や氷についての情報をお願いします。

• cavok
  • お礼率92% (151/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yarakunn
回答No.2

先日台湾へ行って来たのですが、ガイドさんに、「絶対に生水は飲まないように」と言われていたので、コンビニでミネラルを買いました。 衛生面ではかなり不安があります。スープにたわしの一部が入っていたり。 あちらの方はあまり神経質ではないようですね。

cavok
質問者

お礼

ありがとうございました。気をつけます。

その他の回答 (2)

• cricket
回答No.3

台湾に限らず、海外では生水は飲まない方が良いです。 アジア諸国は今はかなり開発され、例えば下水処理場や浄水場も今は進歩しています。 ただ、水道管が昔のまま。そこまで新しくするのは難しいらしいです。その水道管が汚いのです。 巨額をかけた浄水場が全くの無駄。 海外では水は買う物です。 台湾なら日本より物価が安いので、気にはならないでしょう。

cavok
質問者

お礼

アメリカ、ヨーロッパでも水は買って飲みますが、台湾ではジュースや飲み物に入った氷が気になります。 ビールだけにしておいたほうがよさそうですね。 ありがとうございました。

• kawakawa
回答No.1

私は台湾を含めて、ほとんどの国で、全く平気でゴクゴクのんでいますし、アイス入りのドリンクも大丈夫です。 けれども、同行者は良くお腹の具合を悪くしているようですので、cavokさんも自信がないのであれば、ミネラルウォーターにされる方がよいでしょうネ。 ただ、あまり神経質になられるのもよくありませんヨ。 以上kawakawaでした

cavok
質問者

お礼

ほとんどの国で生水を飲んでも平気というのは驚きです。 よっぽどおなかが丈夫なのでしょうね。 ありがとうございました。