• ベストアンサー

台湾旅行 台中

台湾へ旅行へ行きたいのですが、台北→台中まで新幹線はどれぐらい 時間かかりますか? また台北、台中に宿泊予定ですが、おすすめのきれいなホテルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

台北⇒台中までは50~60分くらいです。 ただし、日本の新幹線とは違ってまだまだ本数が少なく、1時間に1・2本ですので乗り遅れには注意が必要です。 詳細はURLで確認してくださいね~☆ ホテルですが、基本的に台北のほうが栄えているので立派なホテルが多いです。あまり安いホテルを手配すると、本当にヒドイホテルもあるので注意が必要です。 私は、台北のLEOFOOホテル?とかが安くてキレイだったかと思いますね。1階にセブンイレブンもあって便利でした。 台湾はタクシーがかなり安いので、上手く利用すると便利ですよ~。 台湾旅行楽しんできてください!!

参考URL:
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200704/basic/index.html
manama-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 LEOFOOホテルって便利そうですね。古い感じがしましたが安いほうがいいので。

その他の回答 (1)

回答No.2

この夏に私も台北から台中まで新幹線を乗りました。だいたい1時間くらいです。台北の新幹線は全席指定ですので直前に駅に行っても乗れません。気をつけてください。私が乗ったときは平日でしたが、行きも帰りもがらがらでした。また、台北駅の新幹線乗り場は少しわかりにくいので注意してください。私も迷いました。新幹線の台中駅と在来線の台中駅とは違うので、在来線の台中駅に行くには電車もしくはタクシーとなります。 ホテルは私もよくわかりません。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.thsrc.com.tw/jp/index.htm
manama-ma
質問者

お礼

新幹線の乗り場には気をつけます。なんとか中国語をわかるので表示とかわかるかと思います。 まだまだ暑いので9月予定していましたが、10月に後半に楽しんできます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台湾/台北と台中のオススメホテルを教えてください

    上司がビジネスで台湾に出張します。 台北と台中に1泊ずつ宿泊します。 おすすめホテルを教えていただけると助かります。 ちなみにそれらは日本のホテルクラスではどのくらいなのでしょうか。 下記1か2のどちらかのランクで探しています。 1.帝国ホテル、ホテルオークラクラス 2.プリンスホテルクラス

  • 年末台中から台北に行きますが台中でおすすめはありま

    台北、桃園国際空港に午後3時に着きます。 その日に、新幹線で台中に行く計画を立てています。 台中で三日位いて、台北に戻り、九分、故宮博物院ほか回ろうと思っています。 台中で調べてみましたが、今ひとつ、行きたいところがなく、夜市と台湾美術館くらいしかありません。 温泉に行きたいのですが、交通の便が非常に悪そうなので、温泉は台北で行こうと思いました。 銭湯でもいいので、どこか台中のおすすめがありましたら、教えて頂ければ幸です。 なければ、いっそのこと台中に行かず、台北をゆっくり回ることも検討しています。

  • <台湾>台北&台中の旅行プラン。

    こんにちは。現在、女性2人で台湾旅行を計画中です。 もうあんまり日がないのですが、来週の水曜日出発予定の3泊4日で考えています。 私は台湾ははじめてで、友人は三度目の台湾なので、行ったことのない台中に行きたいそうです。 現在はフリーツアー(3.5万円くらい)を検討していて、それだとずっと台北なので、途中で日帰りで台中を考えていますが、それだとハードでしょうか? 往復で4時間~くらいかかるとのことなので時間的には可能かと思うのですが、ちょっと心配です。実際に似たようなかんじで移動された方がいらしたら、是非アドバイスいただければと思います。 もしハードなようなら、ツアープランはそのままで(プランを崩すと割高になるので)、台中に行った時に現地で安いホテルを探そうかとも思っています。その場合、おすすめなホテルはありますでしょうか?女性2人なので、できるだけ清潔なところが良いのですが…。 ここ何日間か、ずっといろんな旅行タイプ調べたおして、ふらふらです(^^;)その結果、フリーツアーが一番お得かな、と思ったのですが、どうなんでしょう。 ツアー外でもその他に、台北から台中の旅行なら、これがおすすめです!みたいなものがあれば、ご助言いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 台中観光

    来週台湾へ行く予定です 出来れば一日目に台中観光をしたいと思っています 桃園空港へ13時過ぎ着です そこから高速鉄道かバスで台中まで行き タクシーで 彩虹眷村と宝覚寺、沁園春餐庁に行きたいです 土曜日なので混み具合とかいかがでしょうか? またスケジュール的には大丈夫ですか? 周り方などおすすめがあれば 教えて下さい 夜の新幹線で台北まで戻ります

  • 台北から台中までの交通について質問!

    3月の末に友人と台北へ旅行に行きます。 色々な路線に乗ろうと思っているのですが、この予定はできますか? 行きは台北から新幹線で台中へ。 台中からバスで日月潭へ。 帰りは日月潭から台中までバスで移動。 台中から特急で台北へ。 日月潭行きのバスは台中駅からすぐ見つかりますか? また、初めての経験なので、価格や時間帯など教えてくれると嬉しいです。

  • 台北から台中の高美湿地に行く方法

    タイトルの通りの質問になります。 今月末に台北へフリープランにて旅行に行くことになりました。 丸1日使って、台北から台中の「高美湿地」へ行き、 風力発電と夕焼けが見たいと思っています。 台北から台中へは新幹線を使うのかなぁと思っているのですが、 どうやって行くのが手っ取り早いでしょうか? 台湾への旅行が初めてのため、迷子にならない方法(汗)を 教えてください。よろしくお願いします。 よければ幾ら位かもわかると助かります。

  • 台湾旅行計画

    台湾に詳しい人、お願いします。 夫婦で3月に台湾へ個人旅行を計画しています。ヨーロッパなどは数え切れないほど行きましたが、台湾は初めてです。日程の関係で2泊3日になりそうなのですが、どの都市がお勧めですか? 台北、台中、高雄・・・ 普通なら台北で決まりなのでしょうが・・・。 それと、その都市に関連して、見所や面白いところがあれば是非教えて下さい。

  • 初めての台湾旅行:この旅程はきついですか?

    初めての台湾観光を2泊3日で予定しています。 到着便も出発便もお昼頃です。 フリー旅行なので自分なりに予定を立ててみました。 台湾に詳しい方、この予定は時間的に無理でしょうか? 宿泊ホテルは台北駅近くになります。 【1日目】 ホテルチェックイン後   ↓ 行天宮   ↓ 占い横丁で占ってもらう。   ↓ 孔子廟   ↓ 忠烈祠   ↓ 故宮博物院   ↓ 一度ホテルに戻って   ↓ 士林夜市   ↓ ホテルに戻る 【2日日】 台北駅から電車にて九イ分へ   ↓ 昼過ぎに鼎泰豐へ   ↓ 国立台湾記念館   ↓ 龍山寺   ↓ 整体?マッサージ?(お勧めあったら教えてください。)   ↓ ホテルに戻る 体力があればまた夜市へ出掛ける。    【3日目】 空港に2時間前に着くとしたら10時には台北を出ないとなりません。 となると? 何も観光できないでしょうか? 例えばホテルで朝食を取らずに朝粥を食べに 美味しいお店に行く時間がありますか? あるとしたらどこがお勧めですか? ざっとこんな予定を立ててみました。 かなり欲張っていると思います。 この中で諦めた方が良い観光地 また、入れても良いんじゃないか?と言う観光地 ありましたらアドバイスお願い致します。

  • 台湾旅行について

    新婚旅行として、質素ですが台湾に行こうと思っています。 以下のツアーの内容は、それなりに楽しめるでしょうか? 食事も8食ほどついて、54,000円なんです。 こんなに安いと、ホテルが相当ヤバイとか、観光内容が超ショボイとかでしょうか? 内容を見ても、現地の知識が全くない為わかりません。。。 詳しい方がいましたらご意見きかせてください。 ★1日目 19:35/出国手続き後、空路台北へ。 20:00/台北空港到着後、専用車にて桃園へ。 朝:× 昼:× 夕:機内食 ★2日目 ホテルにて朝食後、台湾新幹線(普通席利用)にて高雄へ。 高雄観光(○蓮池譚、○寿山公園、☆民芸品店ショッピング。) 専用車にて古都・台南へ。 台南市内観光(オランダ人によって築かれた要塞跡:○赤カン樓へご案内。) その後、専用車にて台中へ。 台中観光(金色に輝く布袋様で有名な:○宝覚寺へご案内。) 朝:ホテル 昼:海鮮料理 夕:客家料理 ★3日目 ホテルにて朝食後、台中市内へ。 専用車にて台湾髄一の景勝地、日月潭へ。 日月潭観光(日中はエメラルド色に輝く美しい湖・日月譚散策。孔子と岳飛をまつる○文武廟へご案内。) 専用車にて九ふんへ。 ○九ふん観光(時を越えたレトロな街並みをお楽しみ下さい。) その後、台北へ。 途中、☆茶芸館にてショッピングへご案内。 朝:ホテル 昼:飲茶料理 夕:台湾料理 ★4日目 ホテルにて朝食後、台北市内観光へ。 台北市内観光(◎故宮博物院(たっぷり2時間)、衛兵交代で有名な○忠烈祠、☆民芸品店にてショッピング、△総統府、☆免税店、○龍山寺へご案内。)途中、昼食は「鼎泰豊」にて飲茶をご賞味。観光後、空港へ。 17:35/台北発→空路帰国の途へ。 19:55/空港着後、解散。

  • 台湾旅行2

    またまた質問させていただきます。台湾旅行でサントスホテル(三徳大飯店)に宿泊になりました。住所は台北市承徳路三段49号です。初日はホテルの近くで楽しもうと思うのですが、その付近でお勧めのお店や観光スポットを教えてください。一番近い夜市はどこですか?また台湾のホテルには日本のホテルのように備品とかタオルとかドライヤーの貸出しはないのでしょうか?あと携帯電話の無料貸出しサービスがツアーに付いていますが、必要なのでしょうか?