• ベストアンサー

台湾旅行 台中

台湾へ旅行へ行きたいのですが、台北→台中まで新幹線はどれぐらい 時間かかりますか? また台北、台中に宿泊予定ですが、おすすめのきれいなホテルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

台北⇒台中までは50~60分くらいです。 ただし、日本の新幹線とは違ってまだまだ本数が少なく、1時間に1・2本ですので乗り遅れには注意が必要です。 詳細はURLで確認してくださいね~☆ ホテルですが、基本的に台北のほうが栄えているので立派なホテルが多いです。あまり安いホテルを手配すると、本当にヒドイホテルもあるので注意が必要です。 私は、台北のLEOFOOホテル?とかが安くてキレイだったかと思いますね。1階にセブンイレブンもあって便利でした。 台湾はタクシーがかなり安いので、上手く利用すると便利ですよ~。 台湾旅行楽しんできてください!!

参考URL:
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200704/basic/index.html
manama-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 LEOFOOホテルって便利そうですね。古い感じがしましたが安いほうがいいので。

その他の回答 (1)

回答No.2

この夏に私も台北から台中まで新幹線を乗りました。だいたい1時間くらいです。台北の新幹線は全席指定ですので直前に駅に行っても乗れません。気をつけてください。私が乗ったときは平日でしたが、行きも帰りもがらがらでした。また、台北駅の新幹線乗り場は少しわかりにくいので注意してください。私も迷いました。新幹線の台中駅と在来線の台中駅とは違うので、在来線の台中駅に行くには電車もしくはタクシーとなります。 ホテルは私もよくわかりません。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.thsrc.com.tw/jp/index.htm
manama-ma
質問者

お礼

新幹線の乗り場には気をつけます。なんとか中国語をわかるので表示とかわかるかと思います。 まだまだ暑いので9月予定していましたが、10月に後半に楽しんできます。 回答ありがとうございました。