PCのWebブラウザからのGoogle Playでアプリのインストール時に端末名が表示されない

このQ&Aのポイント
  • PCのWebブラウザからのGoogle Playでアプリのインストール時に、端末名が表示されなくなりました。
  • スマートフォンのGoogle Playでは問題なくアプリのインストールができますが、PCのWebブラウザからは非表示になっています。
  • タブレットとスマートフォンのGoogleアカウント設定や同期の変更を試しましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

GooglePlay端末表示されなくなりました

いつも大変お世話になっております。 PCのWebブラウザからのGoogle Playにて、アプリのインストールで、端末名が表示されなくなってしまいました。 スマートフォンのGoogle Playでのアプリのインストールは可能ですが、PCのWebブラウザからのインストール指示は非常に便利なので何とか元通り使えるようにと質問させて頂きました。 【経緯】と【実施済】を列挙させていただきました。 ご教示お願い致します。 ** 【経緯】 1.タブレット(LesanceTB_A07B)で使用するためのGoogleのアカウント取得。 2.中古のスマートフォン(ARROWS X LTE F-05D)を雑貨やで購入。 3.起動時に、Googleアカウントの設定にて、タブレット(LesanceTB_A07B)で使用しているGoogleのアカウントを設定。 4.この時点では、PCのWebブラウザからのGoogle Playにて、アプリのインストールで、端末名が2つ(LesanceTB_A07B、ARROWS X LTE F-05D)表示されており、選択する形で動作していた。 5.MVMO回線SIMカード[OCN モバイル エントリー d LTE 980]を購入し使用開始。 6.この時点で、PCのWebブラウザからのGoogle Playにて、アプリのインストールで、端末名が1つ(LesanceTB_A07B)のみの表示に変わっているに気づく。 --- 【実施済】 1.http://blog.fkoji.com/2012/04061218.html に同じような事象が掲載されており、実施してみましたが、変化なし。 2.SIMカードを抜いて、、実施してみましたが、変化なし。 3.設定からアカウントと同期でGoogleアカウントを削除し、再起動後、設定し直しても変化なし。4.新規Googleアカウントを取得し、設定のアカウントと同期で既存のGoogleアカウントを削除し、再起動後、新規Googleアカウントを設定しましたが、「お使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリにアクセスしたことはありません。」 で変化なし。 ---

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Googleストアから直接でなくてもAPKファイルをインストール出来ればそれで良いと思ったのですが・・。 http://phpjavascriptroom.com/?t=mobile&p=android_apk_install 今更ですが両方の端末でGoogle ストアにアクセスして何らかのアプリをダウンロードしたんですよね?それなら理論上どちらの端末もアカウントに追加されるはずなんですが。 すみません、自分では手に負えそうにありません。

makukin
質問者

お礼

様々なアドバイスありがとうございました。 アプリは端末からのダウンロードは可能であり、今後頻繁に行うことも無いかと思いますので、そちらでの運用を行うことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

Google ChromeにAPK Downloaderを入れて http://aged-boy.com/apk-downloader-version-1-4-2%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88/ http://www.teradas.net/archives/3894/ gsf id,ユーザid,パスワードを拡張機能に入力しapkファイル(アンドロイドのアプリケーション本体)をダウンロードする。

makukin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 PCのWebブラウザからのGoogle Playにて、アプリのインストールで、端末名が表示されないのですが・・・。 ご回答頂いた方法は、端末がGoogle Playからアプリがダウンロード出来ない場合の方法ではないですか?

回答No.2
回答No.1

ひとまずこれをインストールしてGSF ID(Google Servive Framework)が存在するか確かめてください。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.evozi.deviceid 画像はエミュレータです。

makukin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速確認しましたところ、GSF ID(Google Servive Framework)は存在します。 因みに、同一症状の方がみえたようですが、解決には至っていない模様です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290387037

関連するQ&A

  • Android端末のリモートコントロール

    「現在必要なアプリが設定されていない」「ただしGoogle Playなどのアカウントは同期されている」「手元にないアンドロイド端末」(非ルート化)を遠隔操作する方法はありますか? ーーー 手持ちのアンドロイド端末を紛失してしまいました。(盗難ではなく単純にどこかへの置き忘れですが、仕事柄たくさんの場所を移動しているため一体どこへ置いて来たのか....一つずつまわるのも時間の都合上あまり現実的ではありませんが、場所さえわかれば取りには行けそうです。) 電話をかけると着信はするので電波が届く場所にはあるようです。 友人が「自分が盗難防止に使ってるケルベロスというアプリをGoogle Play経由でPCからインストールすれば、遠隔操作でどこにあるかわかる。最大5台まで登録できて空きがあるから使っていいよ。で、端末が見つかったらアプリ削除しよう。でないとお前の情報が俺に筒抜けになる(笑」と言ってくれました。 PC経由でインストールしたまではよかったのですが、端末の登録を一回端末側でしなければ駄目なようで、なんとかリモートコントロールできないか色々探してみても、いずれの場合も事前にアプリを設定しておかないと駄目なようです。 なんとか、現時点で何の設定も行えていないアンドロイド端末を遠隔で操作する方法はないでしょうか。 唯一のつながりと言えばGoogleアカウントは端末とPCで共有できているので、Play経由で遠隔でアプリをインストールできるということぐらいです...。

  • AndroidSDKでGooglePlayを使う

    スマホを持っていないが、スマホ用アプリ LINEが使いたい。 パソコン版のLINEを使うには携帯でのアドレス認証が必要。 携帯はガラパゴスケイタイで、LINEのアプリをインストールするやり方からわからない。(携帯用のアプリサイトにはLINEはなく、webからはどれをどのようにダウンロードすればよいのか?) パソコン上でスマホのエミュレータを起動しアプリを起動して認証作業をすすめたい。 パソコン(XP)にAndroid SDKをインストールし、google playを使いLINEを導入、認証をしよう。 と考えたのですが、Android SDK(android4.03 API15)上でPlayのアプリが見つからないため、エミュレータ上でサイトを確認してもplayアプリから一度アクセスする必要があるらしく「端末をお持ちでないようです。」のメッセージがでてLINEがダウンロードできず、パソコン上でサイトを確認しても「端末をお持ちでないようです。」のメッセージが消せません。 エミュレータをスマホとして認識させることは可能でしょうか? エミュレータでgoogle playを使うには、どうしたらよいのでしょうか? playが使えたとき、エミュレータ上でLINEを起動して認証できるかはまだわかりません。 ですが、play自体が利用できず、困っております。 おわかりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • googleplayが見つかりません

    SIMフリースマホ(アンドロイド4.3)の初心者です。 「普通は入っているよ」と知人に言われたアプリのgoogleplayが見つかりません。 ネットバンク(銀行)のオペレーターのお姉さんにも「googleplayが入っていると思いますが・・・」と言われました。しかし買ったばかりのスマホ端末のアプリ一覧を見ても、google+やプレイブックスやgoogle chromeは入っていますが、googleplayは見つかりません。 端末はHUAWEI Ascend G6です。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 『端末をお持ちでないようです』で困っています

    AQUOS PHONE SH-12Cに「ワイヤレスゲートWi-Fi+LTE 月480円」を入れてワイヤレスゲート専用アプリをGooglePlayストアからダウンロードしようとしたら『端末をお持ちでないようです』と出てダウンロードできません…Googleアカウントは認識しているみたいですし、何度再立ち上げなどしても『端末をお持ちでないようです』となってしまいます。もし詳しい方がおりましたら。教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • GooglePlayのマイアプリ表示

    PCのブラウザ上でGooglePlay(旧アンドロイドマーケット)にログインして 自分の端末にインストールしたマイアプリ表示することができますが 実際の端末にインストールされているアプリと激しく食い違いが出てきています これを同期する方法はないのでしょうかう (インストール済みを未インストール状態に戻したい)

  • 他のAndroid端末にあるアプリをインストールす

    他のAndroid端末にあるアプリをインストールすることはできますか? アプリはすでに公開されていません。 端末は同じGoogleアカウントです。

  • タブレット端末

    通常アンドロイドのスマホ・タブレット端末には必ずGoogle playがプリインストールされていますが特殊なタブレット端末で最初からGoogle playがインストールされていない端末があります。 これにGoogle playをAPKからインストールを試みましたが失敗しました。 こういう端末にGoogle playをインストールする方法をご指南くださいませ。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • google play

    google playで一度スマホからアプリをインストールしてスマホをリセットしてから再度アプリを取得しようとするとインストール済みになって出来ません、何か方法ありますか? また他のgmailのアカウントからスマホでログインしてもgoogle play インストール済みスマホからgoogle アカウントでログインしてもお使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリにアクセスしたことはありませんと表示されダウンロードできません。どうしたら良いですか

  • Androidアプリを別端末に自動インストール

    Androidアプリを別端末に自動インストールする方法を教えて下さい。 Androidスマホでインストールしたアプリを、Androidタブレットに自動でインストールされるように設定できないでしょうか? 1.同じGoogleアカウントを使用 2.アカウント設定画面から、「アプリデータ」の同期にチェックを入れた(スマホもタブレットも両方) 3.両方の端末で「今すぐ同期」を押した この3つの条件を満たせばできると思ったのに、全然出来ません。 タブレットを買ったばかりのときに、スマホでダウンロード済みのアプリが自動インストールされて感動したのですが、そんなことはもう起きないのでしょうか? タブレットのバージョンはAndroid4.42 スマホは4.22です。

  • 昨日に引き続き、クロッシイ端末につきまして

    昨日に引き続き、クロッシイ対応端末につきまして、お教え願います。新品の白ロムを購入致しました。現在のFOMAカード(mini)を差し換えて、LTEを無効にして、Googleのアカウント設定は、端末上の操作で、できるのでしょうか。ドコモへ聞くと、クロッシイ契約させられると思います。自分で端末の操作でできるのであれば、安心です。何度も申し訳ありませんが、どなたか、是非お教え下されば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。