• 締切済み

福岡発北海道一周フリー旅行は何日必要ですか。

sabaneko300の回答

回答No.3

北海道を1周するとなると、外側だけ1周するのか道央も寄りたいとかで変わってくるかなと思うのですが。 参考になるか分からないですが札幌~北見まで安全運転で6時間くらいかかります。 移動して食事して観光してとなると、満喫するのに7日~10日は必要ではないかと思います。 なので交通手段は車をおすすめします。 私は北海道出身ですが、ドライブするだけでたのしいですし気の赴くまま好きなところへ行けます! 北海道は交通はやはり他の地域と比べると不便ですし、バスしか通ってないとかバスもないとかいう場所もあり、あとせっかくなので時間に縛られない旅行がよいのではと思います。 1周するなら電車だと、タクシーに頼ってしまう部分も出てくると思うので金額はそんなに変わらないと思いますよ。 夜行バスとか利用するなら話は変わってくると思いますが。。 食事だと北海しまえびとウニ、毛ガニは食べてほしいですね、そろそろ旬かと思いますので道東あたりで食べたら美味しいんじゃないかな~と思います。 ぜひ楽しんで来て下さいね。