• ベストアンサー

起動時RUNDLLエラーが表示される

windows updateに行けなくなってたので1ヶ月前にさかのぼり"システム復元"をしました。 updateは出来るようになったのですが・・ "C\WINDOWS|DOUNLO~I\CnsMin.dllを読み込み中エラー発生指定モジュールが見つかりません" とゆうメッセージがでるようになってしまて・・どうしたらいいのかさっぱりわかりません。助けてくださいお願いします。OSはXPです。 以前の同じ症状の方のを拝見するとJword とゆうのが関係するような?? 私もいつの間にかJword入ってました。アンインストールをクリックすると同じメッセージ(C\WINDOWS・・見つかりません)が出てアンインストルできないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.3

Jword (Cns Min)は、ひところ言われたような悪いスパイウェアではないみたいですよ。  Jword 使えばそこそこ便利ですよ。 ところで、アンインストールするより逆に再インストールしてみてください。  症状は、治りますよ。 それでもいやなときは、msconfigでスタートアップをみてください。  Cns Minがあると思いますので、とりあえずチェックをはずして再起動してください。  再起動後、Jwordサイトにいって正式にアンインストールしてください。  それでもアンインストールできない場合は、#2さんの【CnsMinの除去方法】 に従ってください。  しつこいですが、Cns Minは、悪意を持ったスパイウェアではないですよ。

yuka45
質問者

補足

さっそくやってみました。再起動すると「システム構成ユーティリティ」windowsを通常に開始し~変更を取り消してください。ってメッセージがでますどうしましょう??

その他の回答 (4)

noname#208568
noname#208568
回答No.5

#3です、遅くなりました今帰ってきました。 >再起動すると「システム構成ユーティリティ」windowsを通常に開始し~変更を取り消してください。ってメッセージがでますどうしましょう?? もう遅いけど、参考までに! その場合、四角のBOXにチェックをいれて、OKをクリックすれば通常に戻れると思います。  チェックを入れないでOKすると、システム構成ユーティリティがまた表示されますのでそのままキャンセルでいいです。 ごめんなさい、配慮が足りませんでしたね。

yuka45
質問者

お礼

これで完全解決しました ありがとうございました。

noname#208568
noname#208568
回答No.4

ふたたび#3です。  Jword再インストール前にmsconfigでスタートアップ→Cns Minのチェックをはずす・・でも解消されるはずです。  つまり、本体にJwordがないのにスタートアップにCns Minがいるために起こる症状だと思います。

noname#10331
noname#10331
回答No.2

【CnsMinの除去方法】 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecnsmin.html 【レジストリエディタ(regedit)の使い方】 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/regedit.html ※くれぐれも慎重に自己責任でお願い致します。

yuka45
質問者

お礼

ありがとうございました。 ダウンロードの後が難しそうで・・・時間をかけてやってみます。

  • zealzany
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.1

参考URLのスパイウェア関連をご覧ください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
yuka45
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

関連するQ&A

  • RUNDLL表示について

    ユーザー選択の後ジャンと言う音とともにRUNDLLのメッセージがでます。「C:WINDOWS¥DOUNlo~1\CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」と表示されますがOKをクリックすると普通につながります。詳しい方または経験のある方宜しくお願いします。

  • RUNDLLエラー

    数日前から、起動するたびに『C¥WINDOWS~1\CnsMin.dll読み込み出来ません。指定されたモジュールが見つかりません』と言うメッセージが出ます。 セキュリティーソフトはキングソフトを使用しています。 IE7をアンインストールしてIE6に戻したところです。 どなたか宜しくお願い致します。

  • RunDLL エラーメッセージ

    機種名 VGC-JS93FS 使用OS Windows7 パソコンを起動させると次のようなエラーメッセージが出てしまいます。 「RunDLL C:\Windows\DOUNLO~1\CnsMin.dllを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません」 ×を押せば消えてそのまま使えますが、改善法をご教授いただきたくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ助けてください!(RUNDLL)

    パソコンを立ち上げるたび、下記のメッセージが大量に出てきます。 C:\WINDOWS\DOUNLO~1\CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 メモリロケーションへのアクセスが向こうです。 Jwordも入っていないし システム構成ユーティリティの画面のスタートアップで CnsMinからチェックを外しても同様のことがおきています。 どうすればいいのか困っています。 よろしくおねがいします!

  • RUNDLL?

    C\WINDOWS\DOWNLO~1\CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。というメッセージがいつもでますが、何か不具合ですか?

  • RUNDLLって?

    パソコンを起動すると、 「C:\WINDOWS\DOWNLO"1\CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」 というエラーメッセージが出てきました。 どうにかして直したいのですがやり方がわかりません。 どうしたら直るのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • RUNDLL エラー表示

    パソコンを起動させて、トップ画面になったら、 RUNDLL C:¥WINDOWS¥DOWNLO~ ¥CnsMin.dll を読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 と表示されました。どうしたらエラーを解消できるのでしょうか?

  • RUNDLLというエラーで困っています

    新しいウイルス対策ソフトをインストールしたら、RUNDLLというエラーがパソコンを起動すると出るようになってしまいました。エラーの詳細は「C:WINDOWS\Downlo^1CnsMin.Dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」です。そのソフトを削除しても、セーフモードの復元で復元してもこのエラーが消えません。そうしたらいいか教えてください。大変困っています。

  • RUNDLLエラー

    RUNDLLエラーがPCを立ち上げるたびにでます。 C¥WINDOWS¥Downlo~1\CnsMin.dll読み込みエラー 指定されたモジュールが見つかりません。出ないようにしたいのですが、誰か教えてくれませんか!

  • RUNDLLのエラー表示

    RUNDLLのエラー; pc起動中に下記が示されます。解消方法を教えて下さい。 「c:¥windows¥Downlo~1¥CnsMin.dllを世を読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。」 宜しくお願い致します。