• ベストアンサー

IE上のフォントが変わってしまいました!!

いつも見ていたインターネット上の文字書体がいきなり 変わってしまいました。 (IE6です) フォントキャッシュの破損だと思い、ttfChacheファイルをさがしましたが、 見つからず、でした。インターネットオプションで 設定をリセットしても変わらず、です。 とにかく見づらくてどうしょうもない状態です。 ほかに何か設定がありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

[ツール]→[インターネットオプション]→[フォント]は確認して見ましたか?

Fine21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認しました。フォントを変えてもみたし、 設定のリセットもしましたが、やはり以前のようには 戻りません。

その他の回答 (3)

• ko-pooh
回答No.4

結構あっけなく直るかと思いますよ!! 私も今日の午前中同じ症状になり焦りました、、、。 下記サイトをご覧下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
Fine21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は過去の質問を見て、ご指摘のサイトは見たんですが。。。 もしかするとko-poohさんの質問だったかも?? どうにもこうにも、ううううっ。。。

Fine21
質問者

補足

皆様、いろいろとありがとうございました。 結局、原因は不明ですが、フォントが変わっただけで 今のところ調子がいいので、このまま様子を見ることにします。 ポイントは先着順にさせていただきます。また何かありましたら、 よろしくお願いします。

• shy00
回答No.3

XPでは、フォントキャッシュの破損は考えられないのですが・・・ フォントは、特定のサイトだけでなく、全てのサイトで表示に違和感ありますか? サイトによっては、fontを指定している処があります そういうサイトは、IEの設定を変更しても表示は変わりません   ただし、その指定されているfontを持っていればの話し・・・ >設定をリセットしても これ、どういう風にリセットしましたか? fontの設定は、IEのインターネットオプション → 全般タブ ここの「フォント」と言うところで設定します 再度、設定方法を確認ください

Fine21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい忘れていましたが、OSはMeからアップグレードして バイオノートで使っています。 そうですね、いろいろサイトを見て、違和感のあるところと そうでないところがありそうです。このOK.webは違和感ありません。 設定のリセットはインターネットオプション→プログラムタブ 「Webの設定のリセット」を試してみました。

noname#10926
noname#10926
回答No.2

フォントキャッシュの破損でしたら 下記URLからファイルをダウンロードして実行・修復してみてください。 あと、IEの[表示]-[エンコード]-[日本語(自動選択)]もお試しください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
Fine21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、以前の似たような質問を検索し、試してみましたが ダメでした。。。 本当に、何なんでしょう。。。