• 締切済み

潔癖症すぎる女 

こういう女の人をどう思いますか? 潔癖症というか、それを越えている人です。 私の友人にいて、皆笑って見過ごして?ますが、 私は見ていて、いきすぎではないか・・・と思います。 ・みかんの皮がむけない→友達または親に剥いてもらう。 ・ポテトチップスのような、手に油のつくものは、箸でつかむ。 箸がなければ、ティッシュでつかむ。 ・友達の家に出されたお菓子も、先っちょだけつまむようにして食べる。 ・ファーストフード店に行ったとき、ポテトやバーガーはナプキンにくるむ。 ポテトの場合、掴みやすい場所だけとって、残った奥の方(それでも半分以上残ってる) は友人に食べてもらう。 ・海には入らない。遊びに行ったときはずっとテントにいます。 ・手形(絵の具でやる)のもできません。 色々な方からお待ちしております。

noname#180499
noname#180499

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

あー、うーん。ポテチは私もよくお箸を使うなあ。お箸が手元にあるときはお箸を使って食べます。手がベタベタになりますんでね。 だけどあれでしょう?質問者さんの年齢がおいくつか存じませんが、若い方なら切手の裏面を舐めるのはできないんでしょ?おじさん世代からするとそれも潔癖症に見えるからなあ。子供のときは肘や膝をすりむいたときは舐めて消毒していましたから。 みかんの皮がむけないのは度が過ぎているかなとは思うけど、あとは「イマドキの若者だなあ」って感じかな。あと、個人的に思うんだけど、ファーストフードのポテトフライは、奥にあるもののほうがほこりや雑菌にさらされてないような気がするんだけど。・・・ああ、ケースの奥に指を突っ込むのが嫌なのか。でもそれならナプキンを敷いて、そこに奥のポテトを出して食べればいいんでないの?

回答No.2

こういう人もいると思いますよ。書いていただいている例に僕は結構当てはまります。しかし、油がつきそうなものはあまり食べませんけどね。

noname#190551
noname#190551
回答No.1

可哀想になあ。生きづらいだろうなあ、と思います。 本人も悩んでいるかも知れないよ。