• ベストアンサー

別れた後

misty1234の回答

  • ベストアンサー
  • misty1234
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

振られた場合は、相手が幸せになっていたら(またその時自分が幸せでない場合は特に)死ぬほど悲しいし悔しいです。 自分が振った場合は相手が幸せになっていたら嬉しいと思います。 新しい恋人が自分よりも格好良かったら、自分が振っても振られても、悔しいです。

noname#179892
質問者

お礼

そうですよね~ 私も同意見です。

関連するQ&A

  • 幸せな夫婦って本当にいる?

    幸せな夫婦って本当にいる? とても幸せそうな二人でも、時間が経つにつれて必ず不幸せがめぐってくると思うのですが、 同じ不幸せだったとしても、恋人同士なら別れるのに、夫婦なら別れないって、この違いはなんなのでしょうか? 同じ問題でも、恋人と夫婦は単純に年齢や環境が違うからなのか、心が通じないでいっしょにいるとお互い不幸せになるのに、夫婦だと別れない意味がわかりません。 99%の不幸せが1%の幸せを際立たせることはわかりますが、そこまで耐えなければいけないのが夫婦なのでしょうか。 夫婦関係を保つには、嫌なことや許せないことを見て見ぬふりをするしかない気がします。 幸せな夫婦って、ただお互いに無関心なだけではないかと思えてきました。 いっしょにいるとお互いだめになるような関係でも、夫婦なら別れないべきなのでしょうか。 ふと疑問に思いました。 アドバイスをお願いします。

  • 別れた後の彼の言葉

    きちんとお付き合いしていたわけではないのですが、少し関係のあった(キスまで)彼(妻子持ち)と離れてからこの前メールで「○○も幸せになってね」とか「○○も楽しく暮らしてね」みたいな内容を言われたのですが、なんか上から目線で腹が立ちます。 新しい彼も出来て(彼には言ってませんが)十分私は幸せだし、仕事も順調で幸せに暮しているのにあたかも私が不幸せと思っているのですかね? 私からしてみれば彼の方がとっても不幸せに見えるんですケド。。。 もう女として見れなくなってしまったおばちゃん風奥さんとこれから先ずっと暮していかなければいけないし、奥さんを1度でも裏切ってしまったという罪悪感にさいなまれていかなきゃいけないし、 私にいつ事実をばらされるんではないかとびくびく生きていかなきゃいけないし、 小さな会社でいくら頑張ってもお給料なんてたかがしれてるのに朝から晩まで働かされているし、 可哀想で哀れな男にしか思えないのですが。。。 そのメールには返信をしていませんが何か言った方がいいですか? それともこのまま無視しておいていいですか? あともしそんなメールを送る心理がわかる方がいたら教えていただきたいです。

  • 嫉妬されるのが怖い

    最近、充実していて幸せな気分が続いてるんですが、わざと不幸せそうな格好をしています。 ノーメイクで服もおしゃれしないようにしています。 態度もできるだけうつむいて、へいこらへいこらしてしまいます。 自分らしくないと思って嫌になるんですが、どうしても低姿勢になってしまいます。 幸せオーラを出したら嫉妬されて嫌がらせを受けるかもしれないと心配になって人生を輝かせられない。アドバイスお願いします。

  • あなたは幸せですか?

    あなたは今、幸せですか? 幸せな人は、なぜ幸せだと感じていると思いますか? 不幸せな人は、なぜ不幸せだと感じていると思いますか?

  • 30代後半夫婦の離婚(男に恋人)

    30代後半の男性、会社員です。 妻は30代後半パートでうつ病治療中、結婚10年、子供はいません。 性格や性の方も合わず、なんとく今までやってきました。 (自分はきれい好きで女性らしい人が好き、妻はポッチャリでおならをしたり、全く女らしくない。家事嫌い。夫想いではない) 自分には2ヶ月交際の恋人がいます。5つ下でバツイチ独身で仕事をしてます。(可愛くて、きれい好き、料理好き、恋人思い) 恋人は半年以内に結婚してくれないと別れると言っています。 妻に離婚を申し出た所、何の資格も無く就職なんて無理だし、実家にも帰れない(ある事情で)ので無理と言われました。 自分は情が深いタイプなので、かわいそうとも思いますが、このまま暮らしても全く幸せではありません。 できたら、恋人と結婚して幸せになりたいと思っています(恋人も結婚して子供を欲しがっている) 妻にも別れた後は幸せになって欲しいと思っています。 妻は頭やスタイルは悪いが、顔は普通です。 妻を不幸せにして、自分は幸せになって良いものか 凄く悩んでいます。 アドバイスお願い致します。

  • 後ろでしたいと言われました

    質問をするのは初めてです。 一応、ざっとは読みましたが、もし規約にそぐわないことをしていましたら、お手数ですがご指摘をお願いいたします。 以前ベッドを共にした際に、恋人から後ろを触ってほしいと言われました。 私もノリノリで、舐めたり指を入れたり、持参していたローターを入れたりして、おそらく二人でとても楽しめたのではと思っています。 その次のデートは、ホテルには行かなかったのですが、個室だったのでアダルトグッズの通販サイトを見せて、「こういうのどう?」と聞いてみました。その流れで、私の後ろにもこういったものを入れたい、どうせなら後ろでしたいと言われました。 恋人がしたいと言うなら、強く拒否するほど嫌だとは思ってはいないのですが、懸念があります。 恋人は、あまり前戯をしてこないというか、自分から私に触ってこないタイプなのです。 普段の言動を鑑みるに、蔑ろにしたいわけではなく、単に様子見しすぎてるだけだとは思うのですが、なにせ最初に事に及んだ際に、私、自分で自分をどうにかなるようにしたんです。 前でするならともかく、自分で自分の後ろをどうにかなるようにするのは、けっこうかなり嫌なので、とても悩んでいます。 長くなりましたが、以上を前提として助言をいただきたいのは、 ・自分で後ろを広げるのは嫌 ・前と違って後ろに前戯なしで挿れられるのも嫌 ・仮にそれをしたいのであれば、めちゃめちゃ可愛く媚びておねだりして私の意見を変えさせて ・そうでなければあなたがきちんと慣らして  というのを、恋人を落ち込ませずにどうやって伝えれば良いでしょうか。ネットで調べても上手く類似例を見つけられません。 恋人は非常にデリケートで、私がとても大雑把です。コミュニケーションの仕方はお互い手探り状態なので、どうにか穏便に伝えてことに臨みたいので、どうか助言をいただけないでしょうか。

  • 疑似恋愛?のその後について。

    疑似恋愛?のその後について。 お互い好きで、恋人のようで、一緒に居て幸せ。 だけど交際せずに「大事だから」という理由で離れて行くのは 恋に恋してただけで 結局お互い向き合えなかったということでしょうか?

  • 質問

    孤独は不幸せですか? 幸せになれませんか?

  • 別れた彼とのその後の付き合い。

    8年お付き合いしてた彼から突然、別れようと言われました。 理由を聞けば、「私に幸せになってほしい」「自分の夢があるからこれ以上待たせれない」「私の存在が重い」との事でした。 私は彼の夢をずっと応援してました!!「頑張れ」って「〇〇クンなら大丈夫!」「私の事は気にせんでいいいから自分の好きな事やって!!」などほんまに本心で伝えて来たけど彼には負担だったんでしょうか!? 彼の事が本当に好きで、私も彼には幸せになってほしいと心から思います。 でも振られた理由が、私の事を思って言ってくれてる様にしか思えなくて、かっこつけて「わかった!!」「〇〇くんなら大丈夫やから頑張ってね!!」「私も幸せになったるからな」って笑いながら納得いかなかったけど彼がそこまで言ってくれたので了解しました。 でも、やっぱり私にとって彼の存在が大きくて彼を忘れる事ができません。 彼とは遠距離だったので偶然会う事も出来ないし、かっこつけていい女ぶって別れたので連絡もとれません。彼の友達から聞いたら「〇〇は〇〇チャンの事、今も好きって言ってるよ!」「でも〇〇チャンを自分が幸せにしてあげれる気になれへん」「どうしても自分の夢が諦められへん」って言ってるみたいです。それを聞いて、私も好きやし、彼が私を受け入れてくれるまで待ちたいとは思うけど、どうしても距離もあるし連絡もとれない今、彼が私の事をずっと思ってくれる保障もないし、自分がどうしたらいいかわかりません。 彼は、別れ話しの時も「〇〇チャンが待ってても先はないよ!!」「待っててほしくない」「自分の事もっと考えて」って言われました。 私は彼の事が好きやし、応援してるし、彼の気持ちもわかるけど、どうしたらいいのかわかりません。彼の友達には「今、〇〇に気持ち伝えても何もかわらんと思うし、〇〇チャンが別れを承諾した気持ちは〇〇もわかってるから、〇〇チャンは前みて自分の事考えたほうがいい」って言われてます。 私は自分の事を考えてもやっぱり彼の事が諦められないし、彼と一緒に居たいし、彼の夢を側で見続けたいし、結婚を考えても彼としたいし、、。 別れた今、彼との繋がりがないので、友達として彼の住んでるとこに行こうと考えたけどそれは彼は望んでないし、行っても彼の負担になると思って進めません。 どうしたらいいのでしょうか。彼の幸せを願って彼を諦めた方がいいのか、結果的にどうなるかわからんけど私の気持ち重視して行動に移したらいいのか、、アドバイス下さい。 長々とすみません。

  • 自己分析と自己容認

    自分を磨きたいという質問の回答から、 まずは自分自身を嫌いにならないようにしたいと思います。 そのために自分はどういう人間か?とその自分を認めてあげるということをしたいのですが、上手い方法はないでしょうか? 自分がどんな人間か?というのを考えても、意外とでてきません。何かよい方法はないでしょうか? また、わかっていることとして・主体性がない・嫉妬深いという特徴があると思います。 主体性がないはその分協調していこうと認められなくもないですが、嫉妬深い等なかなかプラスに捕らえにくい自分の部分はどう認めていけばよいでしょうか?(おそらく自分が不幸せと思っているため、相手の幸せを喜べていないので、その不幸せな気持ちを治せればなくなるかと思いますが・・・) よろしくお願いします。