• ベストアンサー

身近にあるのに使ったことがない、ボタンやスイッチ

hk208の回答

• hk208
回答No.11

一度、乗っていた電車の中で急病人が発生し、 急病人が発生したのが、長い編成の真ん中だったので 乗務員呼び出しボタンを押し、車掌さんに連絡し、来ていただいたことがあります。 「使おうと思えば使える」わけではないですが、そうそう押すものではないと思います。

be-quiet
質問者

お礼

電車の緊急ボタンは以前はあまり知られていなくて、最近ようやくいろいろと告知するようになりましたね。 押すような事態にならないのが一番ですけど、使い方は知っておきたいものですね。 ありがとうございました。