• ベストアンサー

押すとズレる、ボタンの作り方(スイッチのようなボタンの作り方)

http://comfy.qp.land.to/sample/web_03/ ↑ このサイトの、「資料請求はこちらから」、「アクセスアップ」のような、 ボタンを作りたいと思っています。 ボタンデザインをこの通りにしたいのではなく、 ボタンの上にカーソルを乗せると、スイッチのようにボタンをずらす方法を知りたいです。 誰か教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。 ※グラフィックソフトは、illustratorCSとphotoshopCSです。 ホームページ作成ソフトは、Dreawweaver8。 パソコンは、WindowsXPを使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awasumi
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.3

/* マウスカーソルが上に来た時のリンク */ a:hover { position : relative; top: 1px; /* 下に動く大きさ */ left: 1px; /* 右に動く大きさ */ } 数値を変えると動く位置も変わってきます。 一部分だけずらしたいのであれば、これ↑をクラス指定してやればできますよ~。

cyainu
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。記載していただいた項目を、クラス指定したら、ボタンが思うようにズレてくれました!本当に有難う御座います!!

その他の回答 (2)

  • 12m24
  • ベストアンサー率23% (193/817)
回答No.2

 マウスが画像の上にきたときに画像を別のものにするって言う手もあります。

cyainu
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。マウスを別の画像にしてみたのですが、うまくいきませんでした。私のやり方が間違っていたのですね。もう一度試してみます。有難う御座いました。

  • ao777
  • ベストアンサー率34% (43/123)
回答No.1

おそらくJavaScriptを使っていると思われます。 ボタンコントロールはほとんどがJavaScriptですので、 検索かけて勉強して下さい。

cyainu
質問者

お礼

ご回答有難うございました。Javascriptを調べるという手がありましたね!盲点でした。教えていただいて、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • XPとVistaでPhotoshopとIllustratorの起動時間は違う?

    主に仕事の関係でWindowsXP(SP2)環境で PhotoshopCS3とIllustratorCS3を使用してます。 同じPCスペックの場合、XPからVistaに変更した場合 PhotoshopCS3とIllustratorCS3の起動時間は速くなりますか? 起動時間が掲載されたサイトの情報もできれば欲しいです。 その他、上記ソフトを使用するにあたりVistaにするメリットはありますか? メリットがなければWindowsXP(SP3)を使い続けようと思います。

  • これからホームページを作成したいのですが

    お世話になります。 アドビのソフトを使い簡単なアニメーションを入れたホームページを作りたいのですが、DreamweaverCS4、PhotoshopCS3、IllustratorCS4 を使おうと思います。ほかに必要なアドビソフトをもう1つ選びたいのですが、何が必要でしょうか? 1つで足りないでしょうか?よろしくご教授願います。

  • 文字が動くボタンを作成したい

    こちらで質問してよいのかどうか悩んだのですが、お願いします。 下記のHPのボタンを見て下さい。 http://www2.wind.ne.jp/maniackers/index-2.html カーソルをあわせると文字がくるっと動きますよね。このボタンを作成してみたいのですが、どうやればよいのか、どうやって調べればよいのかがよくわかりません。ソースを見てみたのですが、onmouseoutや onmouseoverといった内容がそれに当たるように思えます。 ホームページビルダーを使用していますが、枠組みだけに使用するのであまり活用してはいません。WEBデザインに興味はありますが、初心者です。 こういったボタンを作成するのには特殊なソフトや知識が必要なのでしょうか?ずっと作ってみたいと思っていたボタンなので、ぜひ作成方法を伝授していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • FLASHのボタン

    FLASH8で、ホームページのメニューボタンを作っております。 デザインとしては、 (1)ボタンに、マウスカーソルを乗っけると、 (2)そのボタンが、”クルクルと2回転し停止”する ※”クルクルと2回転して停止”が終わる前に、 マウスカーソルをそのボタンから離しても、 その”クルクルと2回転して停止”というムービー(アクション?)はきちんと最後まで再生させる ようにしたいと思っております。 ”2回転させて停止”させるまでは、ムービークリップの、 最初のフレームに『start();』を、 最後のフレームに『stop();』のactionscriptを入れることでなんとかできるようになったのですが、 どうしても、上記の※の部分が出来ません・・・ マウスカーソルをボタンから離すと、”クルクルと2回転して停止”が完了する前に、ピタッと、最初の静止した状態のボタンに戻ってしまいます。 どなたか、解決法を教えていただけないでしょうか。

  • Gifのまわりに白い線ができる

    背景が透明のpsd画像をGifに変更して、あるソフトのフローティングボタンにしてるんですけど、自分が作った画像だけオブジェクトの周りに細い白の縁取り線みたいのがあるんです。 ファイルの中身を他と比べたところ、やっぱり自作のものだけふちどり線があります。これをなくす方法を教えてください。 PhotoshopCSとIllustratorCSです。

  • IllustratorCS、PhotoshopCS、MacromediaStudioMXをインストールしたい・・・

    私は大学3年の女です。 将来はWebデザインのお仕事をしたいと思っています。 そこでいくつか質問です。 現在Windowsを使っています。 (1)(最重要) IllustratorCS、PhotoshopCS、MacromediaStudioMXをパソコンにインストールしたいのですが、 あいにく私の自宅のパソコンではシステム環境がかなっていません。 そこで、それらをすべてインストールするためにはどんな環境のパソコンなら大丈夫なのでしょうか? 特にパソコンの容量のことなのですが、 このくらいの容量ならきつい、このくらいなら余裕といった具合がどうしてもわからないのです。 空き容量のデータとしましては、 IllustratorCS→192MB以上のRAM(256以上推奨)、470MB以上のHD PhotoshopCS→192MB以上のRAM(256以上推奨)、Winは550MB以上、Macは750MB以上のHD MacromediaStudioMX→256MB以上のRAM(512以上推奨)、800MB以上のHD です。 OSはWindowsでもMacでもどちらでもかまいません。 Macの新しいG5という機種ですが、これらのソフトを入れるにはきついですか・・・?(というか不可能ですか) 「これらのソフトをすべて入れるには、こうこうこういったシステム環境のパソコンがいいよ」 といった具合に教えてくださるとうれしいです。 (2) (印刷系ならMacが主流と聞いたのですが)Webデザインをする会社は、Windowsを使っている場合が多いですか? (3) 過去の質問にあったのですが、Webデザインの仕事にはIllustratorは必要ないですか? また、MacromediaStudioMXに含まれているソフトの中で、Webデザインにあまり必要のないものってありますか? ※私は現在学校で、IllustratorCS、PhotoshopCS、DreamweaverMXを使ってWebデザインをしています。 たくさんあって申し訳ありません。 すべてにお答えいただかなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • カーソルを合わせるとボタンが色つきになるサイトの作成とそのプログラム

    http://www.mizutaku.net/ このサイトの、横の「ブランド一覧」項目の各ボタンの上をカーソルを滑らせると、直下のボタンが色付きになります。 そしてそのボタンをクリックすると該当するページに飛び、押したボタンは色つきの画像となってクリックできないようになります。 このようなデザインのホームページを作成したいです。 恐らくCGIとかPHPとかJavascriptとかのhtml以外のファイルが必要になるのだと考えますが、CGIやJavascriptを使えばこのようなホームページを作成することはできるでしょうか。 学校でJavaをポリモフィズムまで学習しましたが、その関係上Javascriptなら勉強しやすいのでは…と考えました。 どのようなプログラムを勉強すればこのようなホームページが作れるようになるのか、どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

  • base64で変換されたZIPファイルの復元

    http://mgs.qp.land.to/down.html ↑ここの、kmf_cgiを使いたくてダウンロードしてみましたが、ダウンロードしたのはアルファベットと数字と記号のテキストファイルで、そのファイルをなんとかすればZIPファイルになると書いてありますが、どうしてもできませんでした。 (検索で見つけた『極窓』というソフトの自動判別機能を使うと、拡張子が?になりました。) どなたか、このファイルをZIPにする方法を教えてください。

  • ペンタブレットについて

    全くの素人ですが、PhotoshopCSとIllustratorCSのソフトを貰い受けて せっかくあるのだからと独学でイラストレーターでイラストを作成して 楽しんでいます。まだまだ慣れないせいか思うような線を描くのに 時間がかかります。ペンタブレットを使うと描きやすいでしょうか? お絵かきソフトが付属でついているものが多いようですがその方が使い やすいでしょうか?私の場合ソフトは一応あるのでもったいないような 気もしますし、今あるソフトを使えるお手ごろなペンタブレットがあれ ばいいかとも思います。 PCはノートでWindowsXPです。オススメのものがあれば教えてください。

  • スプレーのようなザラついた感じにする加工法

    ●例1 http://ameblo.jp/crows-zero/のタイトルロゴ部分 ●例2 http://www.amazon.co.jp/SOUNDQUAKE-NICOTINE/dp/B001HXY816/ref=pd_sim_m_1のジャケットデザイン 上記例のように、スプレーで描いたような、ざらついた感じや パンクな感じ?にする加工方法を教えていただけませんか。 また、例1と例2は全然違う方法でしょうか? ちなみに使用ソフトはphotoshopCS、illustratorCSです。 仕事でグラフィックデザイナーをしていますがphotoshopの装飾的な加工はあまり得意ではありません…。