• ベストアンサー

Ciscoスイッチに電源ボタンが無いのは?

Ciscoスイッチに電源ボタンが無いのは? CiscoのL2スイッチに電源ボタンが無いのですが、いきなりケーブルを抜いてしまって何も問題無いのが疑問です。 電源起動時にメモリの中のコンフィグファイルを読み込んで立ち上がってくるので、 いきなり電源を切っても問題無い・・・ということでしょうか。。 Ciscoルータは電源ボタン付いてるやつを見たことがあるのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111860
noname#111860
回答No.1

Catalyst 2970等も会社で使っていますが電源ケーブルをひっこ 抜きます。 実際、Ciscoの担当者もいきなり抜いて問題ないですよ。といっていますし、 私もなんどもやっていますが、Startup-config などの設定が飛ぶようなことは1度あったかなぁ~と 言う程度です。

masashissu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Ciscoの担当者さんが言うなら安心出来ますね。