• ベストアンサー

中央大学高等学校と、中央大学附属高等学校の違いは?

中央大学高等学校と、中央大学附属高等学校の違う学校ですよね。 公式HPで調べると、施設が似てるような気がするのですが何でですか?? だれか教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

違う学校です。 でも質問者さんが思われてるように関係ない学校ではありません 中央大学高等学校は中央大学が作った高校 中央大学付属高校は別の学校法人が作って 後に中央大学の系列になった高校。 違う学校ですがともに中央大学の系列ですから 施設が似てくるのも仕方のないことかと。

sprwoow
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました!